【NEW STAFF紹介】えみ

NEW STAFF  えみ

 

2020年11月に新たにKEY MEMORYのスタッフとなりました「えみ」です!

皆様と早くお近づきになれるよう、自己紹介をしたいと思います。

私のことを少しでも知っていただければ幸いです。

 

なんて呼ばれているの?
えみ

名前で呼ばれることが多く、KEY MEMORYのスタッフからも名前で呼ばれています!

学生の頃は名前のほかに、「えみりー」「べす」と呼ばれていました。

「べす」の由来は…長くなるので是非お会いしたときにお話しさせてください。笑

お気軽に呼んでいただけると嬉しいです!

趣味はなんですか?
えみ

料理』 スポーツ観戦』 『旅行』 です!

料理』は、社会人になってからよくするようになり、毎日お弁当を作って写真に収めるのが日課です!

まだまだ初心者なので日々レシピを見ながら勉強中ですが、自分好みの味付けや、隠し味をいろいろ試せるのがとても楽しいです。

先日即売所に行ったときに、見たことのない野菜がたくさん販売されていてそれはそれは魅力的でした…

鎌倉野菜の料理にも挑戦したいと思っているので、おすすめの野菜やレシピがあれば教えていただきたいです!

 

スポーツ観戦』は、スポーツ全般なんでも好きですが、特にラグビー観戦が好きです!

観戦歴はもうすぐ10年になります。

昨年のラグビーW杯では、オールブラックス(ニュージーランド)VSスプリングボクス(南アフリカ)の一戦をスタジアムで観戦してきました!

生で見るハカは迫力があり、興奮と感動が抑えられませんでした…。

ラグビーは、これから本格的なシーズンに入っていくので今から楽しみです!

大学ラグビーをはじめ社会人リーグもよく観戦しに行くので、ラグビー好きな方は是非お話ししてください!

 

旅行』は連休があれば一人でも行くくらい好きで、現在43都道府県へ行きました!

旅行の醍醐味といえば“食”。

食べることが大好きな私にはメインイベントです(笑)

今でも忘れられないのが、北海道の市場で食べた海鮮丼と蟹の味噌汁です!鼻に抜ける蟹の香りが強く、本当にたまりませんでした。

他にも城や神社仏閣などを見るのが好きです。

城といえば、御朱印ならぬ御城印なるものがあると最近知りました。
皆さんはご存じでしたか?

御朱印とは違いスタンプラリーのようなものみたいなので、これからは御城印集めもしていこうと思います!

せっかく寺院の多い鎌倉で生活することになったので、休日には寺院巡りをして、それぞれの寺院の歴史を知りながら雰囲気の違いを楽しみたいです^^

 

鎌倉でおすすめの場所は?
えみ

鎌倉といえば歩いて楽しい小町通りや、美しい夕日の見られる海岸沿いが有名ですが、私がおすすめしたいのは『鎌倉文学館』です。

こちらの鎌倉文学館の本館と敷地は、元々加賀百万石の藩主で知られる前田利家の系譜、旧前田侯爵家の別邸でした。現在では鎌倉ゆかりの文学者の著書などを展示しています。

国の登録有形文化財にも指定されている、本館。屋根は日本家屋らしさも残しつつ、随所に洋風のデザインが入っているのが特徴です。
他ではなかなか見られない独特の造りに一目惚れでした!

また、本館の前にはバラ園が広がっており、四季折々の花を楽しむことができるそうです。
見ごろは5月頃のようなので、その頃に訪れたいと思います。

最寄りは由比ヶ浜駅ですが、長谷駅からも徒歩で行くことが可能です。
鎌倉文学館と一緒に、是非KEY MEMORYへお立ち寄りください。お待ちしております!

おすすめの商品は?
えみ

チェックウールチェースターコートがおすすめです!

細かい千鳥格子柄が可愛く、紐で結ぶときれいめでも着用できて、紐なしだとカジュアルにも使える万能コート。

ロングスカートにショートブーツ、スキニーにムートンブーツなど合わせたいです!

最後に
えみ
最後までご覧いただきありがとうございました!
まだまだ不慣れで至らない点も多いですが、精一杯頑張ります。鎌倉のお店で皆様とお話しできることを本当に楽しみにしています^^
是非お気軽にお声がけください!
日曜日のインスタライブにも出ておりますのでインスタのチェックもお願いします…!