虜になる着心地ゆったりサイズのスウェットカーデガン

虜になる着心地|ゆったりサイズのスウェットカーデガン

虜になる着心地ゆったりサイズのスウェットカーデガン

えみ
みなさん、こんにちは!
いつもKEY MEMORYのブログをご覧いただきありがとうございます。
立春が過ぎ暦の上ではもうすでに春ですが、日中は暖かくても朝晩がぐっと冷え込む季節が続きますね。
今回は春の新作として発売された薄手のカーディガンのご紹介と、コーディネートをご紹介していきます♪
サッと羽織れるカーディガンは必見です!

KEYMEMORYの春にぴったりなカーディガン

Dot sweat cardigan ( ¥6,490 )

ゆったりとしたシルエットが可愛いカーディガンです!
肌触りがとても柔らかく、裏毛生地なので半袖のトップスの上に羽織ってもチクチクとしません。

シンプルなデザインなのでどんなトップスとも相性がよく、Tシャツから襟付きのブラウスまで、合わせるものの雰囲気によってイメージを変えられる万能アイテム。
襟もケーブルネックなので、秋口に少し襟のあるトップスを合わせられるデザイン。

ボタンを閉めることが難しい方も簡単に留め・外しができるドットボタン。
シルバーカラーがきらりと控えめなアクセントになるので、閉めて着用していただくのもおすすめです!
ブラックカラーはとくにボタンが映えますね♪

薄手で軽くサッと羽織れるこちらのカーディガンは、お出かけや旅行の際にもとても便利。
簡単に畳めるのでお出かけのバッグや旅行の際のキャリーケースに入れても幅を取らず、軽いので出先で手持ちになってしまっても大丈夫。
春や秋口の簡単なアウターとして、夏場には施設内の冷房対策としても活躍します。
また、ボタンを留めて前を閉めた形にすれば、春秋のアウターのインナーとして着用するのもおすすめです。
シンプルなデザインと着回しやすいベーシックカラーなので、マウンテンジャケットやトレンチコートなどどんなアウターにも合わせられます。

カラーはブラックとアイボリーの2色展開。
では、それぞれに合ったコーディネートをご紹介いたします♪

コーディネート紹介

IVORY

ぱっと明るい印象になるアイボリーは、春のコーディネートにはぴったりのカラーです!
アイボリーとシルバーのドットボタンデザインが、きれいめや可愛らしい印象を持たせてくれますね。

ゆったりとしたデザインと、アイボリーという少し膨張気味になりそうなカラーで着ぶくれしないか心配…いう方も安心。
ビッグシルエットで少し肩が落ちるデザインで、ゆったりとした大きめシルエット×ドロップショルダーの組み合わせは肩のラインをぼかしてくれるので細見えが叶います!
また、少し長めの袖が縦長のラインも作ってくれるので、さらに華奢に見せる効果も。

こちらのカーディガンはシンプルなデザインなのでトップスには何を着用しても合わせられますが、もしメリハリをつけたい場合には襟がついているものや柄の入っているものでアクセントになるものをおすすめします。

ボーダー柄は春夏らしい印象があるので、アイボリーのこちらのカーディガンと合わせるとそれだけで春夏コーデの完成です。
スカートでもデニムでも決まるボーダーのバスクシャツは万能アイテムですね!

えみ
身長162cmで肩周りが張っていて、あまり可愛らしいコーディネートをしない私ですが、こちらのカーディガンは私服でも羽織りたくなるほど着心地がよかったです。
ゆったりとしたデザインと袖が長めにできているので、ぴたっとしたカーディガンが苦手な方には特におすすめ!
ヒップにちょうどかかるくらいの丈長めデザインで、トップスをウエストにインしなくても裾から見えてしまう心配がないのは嬉しかったです。
全体的にゆったりめで袖長めなので、私だったら写真のようなロング丈のフレアスカートや少しワイド気味のパンツと合わせて、”ゆったりコーデ”を楽しみます♪
また、モデルさんのようにKEY MEMORYのイラストTシャツを合わせるもの可愛いですね!
KEY MEMORYのイラストTシャツは中心にイラストが描かれているので、前を開けて着用すればイラストが大きく隠れることもなく、アクセントにしやすいと思います。
是非コーディネートの参考にしてみてください♪

BLACK

使いやすいブラックのカーディガン。
落ち着いたカラーとシンプルなデザインなので、職場などのビジネスシーンの羽織りものとしても重宝します。
ケーブルネックなので、トップスに襟のあるブラウスやバンドカラーのシャツを合わせるのもおすすめです。
アイボリーよりも、ドットボタンと胸の”おじさんマーク”がアクセントになっています。

ブラックカラーは濃い目の色なので、アイボリーよりも着やせして見えるのも嬉しいですね!
羽織りとして合わせるときにはトップスに明るい色を着用すれば顔回りは明るく、胴回りは細見えさせるコーディネートが出来上がります。

なんといってもブラックカラーは、季節問わずに着用できるところがポイント。
アイボリーは明るい色味なので、羽織りとして着用するとコーディネート全体が明るくなり春夏向けのコーディネートに仕上がります。
一方でブラックカラーはトップスやボトムスで色の調節をすれば一年を通して楽しむことができ、春夏には白やアイボリー、ベージュなど、明るいトーンのアイテムを、秋冬にはブラウンやカーキなどの落ち着いたトーンのアイテムを合わせると季節に沿った楽しみ方ができるでしょう。

Dot sweat cardigan BLACK


えみ
春におすすめのカーディガンはいかがだったでしょうか?
こちらのカーディガンはゆったりサイズで二の腕や胴回りに不安がある方も安心して着用できます♪
袖が長めにできているので、肩に羽織って袖を首元で結ぶようなスタイルも楽しめます。
ちょっとした風よけのアウターにも、コーディネートのアクセントにも使えるカーディガンは今年の春のイチオシアイテムです!
下記のブログでは、今回ご紹介したカーディガンも含めた春物の新作をご紹介しております。
併せてご覧ください♪
▼2022 SPRING COLLECTION Vol.2