よくあるご質問|Q&A

商品について

Q:お買い物の際に使える便利機能が知りたい
A:お気に入り
気になる商品の比較・検討に便利です。

①各商品ページより「★お気に入りに保存」ボタンを押して、登録することができます。

②登録した商品は、上部の「お気に入り」タグよりご確認いただけます。

③商品写真右下の★を押すと、お気に入りの解除もできます。

A:商品の拡大表示
各商品写真は拡大してご覧いただけます。

①商品写真をタップ

②自由に拡大・縮小できます。

③商品購入画面に戻りたい場合は、右上の×ボタンを押してください。

A:レビュー
購入してよかった点やサイズ感、肌触りなど、お客様の率直なレビューが確認できて、商品をより具体的にイメージしていただける機能です。

レビューの確認方法は3つです。
A.商品ページから確認する方法①
B.商品ページから確認する方法②
C.ホーム画面から確認する方法

A.商品ページから確認する方法①

各商品の値段の下にあるレビューをタップ。

商品ごとにお客様からの詳細なレビューをご確認いただけます。

B.商品ページから確認する方法②

各商品ページの中盤にある

「商品説明」の横の「レビュー」タブをタップ。

商品ごとにお客様からの詳細なレビューをご確認いただけます。

C.ホーム画面から確認する方法

ホーム画面を下にスクロールすると、カラー別の下にレビューがあります。お客様からの新着レビュー順になっているので、レビューで商品を探すことができます。

 

A:再入荷通知
サイズ欠け・色欠けなど、お客様が欲しい商品が売り切れている時に設定していただくと、再入荷の際にLINEでお知らせいたします。

LINEでの再入荷通知をご利用方法

①[LINEで再入荷通知を受け取る]ボタンを選択
SOLD OUT の商品ページには[カートへ入れる]ボタンの下に[LINEで再入荷通知を受け取る]ボタンが表示されます。

②再入荷通知をリクエスト
ボタンを選択するとLINEログインウィンドウが開くので、そこから再入荷通知リクエストをしてください。再入荷されましたら、LINEにてお知らせします。

※KEYMEMORYLINE@のともだちに登録されますので、再入荷お知らせとは別にKEYMEMORYLINE@からのお知らせも届きます。

※商品により、取り扱い終了や入荷の見込みがなくなる場合がございますので、必ずしも再入荷があるとは限りません。予めご了承下さい。

※すでにLINE@でともだち登録をされている方は[LINEで再入荷通知を受け取る]→[友だちになる]→ブロックボタンを2回押して(一度ブロックした後に再度ブロック解除)ください。

Q:新商品について知りたい
A:毎週金曜日に新商品が登場します。

Q:サイズについて知りたい
A:サイズ表記について

KEYMEMORYは数字でのサイズ表記を採用しております。着丈や身幅、モデルの着用サイズなどは商品ページに詳細が記載してあります。商品ごとに異なりますので、サイズの詳細についてはそちらをご覧ください。

【参考サイズ】
0サイズ→レディースM
1サイズ→レディースL~メンズMサイズ
2サイズ→メンズLサイズ
3サイズ→メンズXLサイズ
Fサイズ→レディースフリーサイズ

A:サイズ感について

商品ごとにサイズ感は異なります。

サイズ表記、着丈や身幅、モデルの着用サイズなどは商品ページに詳細が記載してあります。

その他にも、
①おすすめのサイズを紹介してくれるユニサイズ(各商品 ページの「カートに入れる」ボタンの下)、
②スタッフの着用動画(身長別の着用サイズをご紹介)、
③レビューのコメント
がサイズ感を検討する際の参考になったと多くのお客様よりご好評いただいております。

【参考サイズ】
0サイズ→レディースM
1サイズ→レディースL~メンズMサイズ
2サイズ→メンズLサイズ
3サイズ→メンズXLサイズ
Fサイズ→レディースフリーサイズ

A:測り方について

商品のサイズの測り方はこちらに詳細がございます。ご確認ください。

A:サイズを交換したい

交換は可能です。 お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ただし交換期限は商品到着後7日以内とさせていただきます。

また、交換する商品が使用感や汚れ等により、再販が不可能な場合は、交換を承ることができませんので予めご了承ください。

お客様都合による交換につきましては、往復の送料を頂戴いたします。

ご連絡が7日以内に行われなかった場合、
交換を受け付けられない場合がありますので予めご了承ください。

Q:カラーについて知りたい
A:カラー別で商品を見る方法

オンラインサイト右上の、menu→「BRAND LIST」→「カラー別で見る」を開き、選択肢の中からお選びいただくと、該当するカラーの商品を見ることができます。

A:実物と写真の、商品の色味の違いに関して

お客様のご覧になるパソコン機器、及びモニタなどの違い、また室内、室外での撮影により、実際の商品素材の色と相違する場合がございます。予めご理解のほどよろしくお願いいたします。

A:カラーを変更したい

交換は可能です。 お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ただし交換期限は商品到着後7日以内とさせていただきます。

また、交換する商品が使用感や汚れ等により、再販が不可能な場合は、交換を承ることができませんので予めご了承ください。

お客様都合による交換につきましては、往復の送料を頂戴いたします。

ご連絡が7日以内に行われなかった場合、交換を受け付けられない場合がありますので予めご了承ください。

Q:予約商品について知りたい
A:予約商品と普通の商品の同時購入・発送について

ご希望に添えず申し訳ありませんが、配送日が異なるため、予約商品と通常商品の同梱、同時購入は出来かねます。

A:予約商品のお届け予定日は稀に前後いたします

大変ご迷惑をおかけいたしますが、天候などの理由で生地や商品が当社に予定通り届かず、予約商品のお届け予定日が前後する可能性がございます。予めご了承ください。

A:予約商品の入荷予定日に関して

予約商品の商品ページ(商品名の下)に入荷予定日についての記載がございます。詳しくはそちらをご覧ください。

天候などの理由で生地や商品が当社に予定通り届かず、予約商品のお届け予定日が前後する可能性がございます。予めご了承ください。

A:予約商品のサイズ・カラー変更、キャンセルに関して

予約商品のキャンセルは可能でございます。
サイズ・カラー変更は、予約数の上限に達していない限りは可能でございます。
お問合せフォームよりご連絡ください。

Q:再入荷について知りたい
A:再入荷通知の受け取り方
LINEでの再入荷通知をご利用方法

①[LINEで再入荷通知を受け取る]ボタンを選択
SOLD OUT の商品ページには[カートへ入れる]ボタンの下に[LINEで再入荷通知を受け取る]ボタンが表示されます。

②再入荷通知をリクエスト
ボタンを選択するとLINEログインウィンドウが開くので、そこから再入荷通知リクエストをしてください。再入荷されましたら、LINEにてお知らせします。

※KEYMEMORYLINE@のともだちに登録されますので、再入荷お知らせとは別にKEYMEMORYLINE@からのお知らせも届きます。

※商品により、取り扱い終了や入荷の見込みがなくなる場合がございますので、必ずしも再入荷があるとは限りません。予めご了承下さい。

※すでにLINE@でともだち登録をされている方は[LINEで再入荷通知を受け取る]→[友だちになる]→ブロックボタンを2回押して(一度ブロックした後に再度ブロック解除)ください。

A:再入荷お知らLINEが届いたのに在庫がない状況に関して

再入荷通知は、再入荷希望のお客様に一斉に送信をしている為、先に購入されてしまった場合は完売してしまった可能性がございます。お手数ですが再入荷通知ボタンを再度登録いただき、再入荷をお待ちください。

A:再入荷の有無の確認方法

商品によっては再入荷しない商品もございます。
お問い合わせフォーム または オンラインサイト右下のチャット にてご質問ください。

お急ぎの場合はお電話でのご確認をお願いしております。
お電話は9:00~18:00の時間内でお受けしております。
☎:0467-81-7682

Q:お手入れ・お取り扱いに関して知りたい

各商品ページの【素材・洗濯表記】という欄に、お手入れやお取り扱いについての記載がございます。

そちらに記載されている方法でのお手入れやお取り扱いを推奨しております。

Q:包装方法に関して知りたい
A:梱包方法の違いに関して

配送や、梱包は当社KEYMEMORYのスタッフが行っております。手作業で行っているため 、スタッフごとに畳み方や梱包方法が異なる可能性がございます。予めその旨ご了承いただけると幸いです。

A:ギフト梱包に関して

KEY MEMORY Online Storeでは、ギフトラッピングを1ラッピングにつき有料【150円(税抜)】にて

承っております。ギフトバッグの大きさはご購入商品により、当店にて判断させていただきます。

予めご了承くださいますようよろしくお願いいたします。

注文・発送について

注文について

購入前についてのご質問

Q:ログインができない

A:再度メールアドレスやパスワードを確認していただき、不備がないにもかかわらずログインできない場合はお手数ですがパスワードの再設定をしていただく必要がございます。

パスワードがわからない

再設定が可能でございます。

パスワード再設定のメールが届かない場合は、迷惑メールフォルダに分類されている可能性がございます。以下のメールアドレスの迷惑メールフォルダ設定を外すことで、メールが受信できるようになります。「info@keymemory.co.jp」
メールアドレスがわからない

KEYMEMORYからお送りしているメールが届くメールアドレスが、お客様がKEYMEMORYで登録しているメールアドレスとなります。再度ご確認をよろしくお願いいたします。

メールが届いていない場合は、迷惑メールフォルダに分類されている可能性がございます。以下のメールアドレスの迷惑メールフォルダ設定を外すことで、メールが受信できるようになります。「info@keymemory.co.jp」

Q:購入に際してアカウントは必要か?

A:購入に際し、アカウント作成の必要はございませんが、アカウントを作成していただいた場合、ポイントが貯まったり、会員ランクが付与されたりとお得な特典がつきます。

ご登録方法

①登録するメールアドレスを入力していただくとそのメールアドレスの方にKEYMEMORY ONLINE STOREから仮登録のご案内が送信されます。

②メールに記載されている手順の通り本登録をしていただき、必要項目の入力をしていただきます。その際ログインパスワード入力欄の上部にメルマガ受信設定の有無に関する項目がございますのでその欄を受信するにいていただくとメルマガの受信が可能になります。

③記入した後最下部にあります、送信というボタンを押し、記入内容を確認していただいた後登録ボタンを押していただくと会員登録が完了いたします。

※メールが届かない場合は、迷惑メールフォルダに分類されている可能性がございます。以下のメールアドレスの迷惑メールフォルダ設定を外すことで、メールが受信できるようになります。「info@keymemory.co.jp」

購入後についてのご質問

Q:決済完了後、追加注文はできるか?

A:配送前の商品に限り可能です。

お客様の決済方法によってご対応方法が異なります。決済方法を以下のもので購入された場合は商品の追加が可能です。

・クレジットカード
・Amazonpay
・商品代引き

後払い・paypayで決済を完了された方は申し訳ございませんが追加注文は出来かねますので、一度、ご注文をキャンセルしていただき、再度ご注文いただく必要がございます。

追加注文(決済方法:クレジットカード・Amazonpay・商品代引き)

お問い合わせフォーム・オンラインサイト右下のチャット機能・電話のいずれかにてご依頼ください。

その際、
・受注番号
・追加で注文したい商品名
・カラー
・サイズ
をご教示ください。

一度キャンセルし、再注文(決済方法:後払い・paypay)

お問い合わせフォームよりキャンセルの旨をご連絡ください。

【再注文をご希望のお客様】
お問い合わせフォームにご連絡いただけましたら再注文をお願いいたします。お問い合わせフォームのご連絡に対して順次返信しておりますが、返信が来る前に再注文して頂いて問題ございません。

Q:決済完了後、商品の変更はできるか?

A:配送前の商品に限り可能です。

お客様の決済方法によってご対応方法が異なります。決済方法を以下のもので購入された場合は商品の追加が可能です。

・クレジットカード
・Amazonpay
・商品代引き

後払い・paypayで決済を完了された方は申し訳ございませんが注文変更は出来かねますので、 一度、ご注文をキャンセルしていただき、再度ご注文いただく必要がございます。

変更(決済方法:クレジットカード・Amazonpay・商品代引き)

お問い合わせフォーム・オンラインサイト右下のチャット機能・電話のいずれかにてご依頼ください。

その際、
・受注番号
・キャンセルしたい商品名
・変更後の商品名/カラー/サイズ
をご教示ください。

一度キャンセルし、再注文(決済方法:後払い・paypay)

お問い合わせフォームよりキャンセルの旨をご連絡ください。

【再注文をご希望のお客様】
お問い合わせフォームにご連絡いただけましたら再注文をお願いいたします。お問い合わせフォームのご連絡に対して順次返信しておりますが、返信が来る前に再注文して頂いて問題ございません。

Q:注文が受け付けられたか確認したい
A:ご注文が完了した場合、info@keymemory.co.jp というメールアドレスから、登録されたメールアドレス宛てにメールを送信させていただいております。

メールが届かない場合

迷惑メールフォルダに分類されている可能性がございます。以下のメールアドレスの迷惑メールフォルダ設定を外すことで、メールが受信できるようになります。「info@keymemory.co.jp」

迷惑メールに届いていない場合は下記手順にてご確認くださいませ。

▶会員の方

会員登録がお済みはの場合マイページより注文履歴をご確認いただけます。

▶非会員の方

お問い合わせフォームよりご連絡ください。

⏱返答時間→9時~18時
時間外のご連絡は、翌日以降順次返信いたします。

お問い合わせが込み合っている場合は返信にお時間をいただく場合もございます。予めご了承くださいませ。

Q:以前の購入履歴を確認したい
A:会員登録をいただいている方でしたら、マイページにてご確認いただけます。

マイページにてご確認いただけない場合、履歴を表示させることができません。恐れ入りますが、過去のご注文メールをご確認ください。メールを消してしまった場合はお問い合わせフォームよりスタッフにお問い合わせください。

Q:注文をキャンセルしたい
A:お問い合わせフォームよりキャンセルの旨をご連絡ください。

【再注文をご希望のお客様】
お問い合わせフォームにご連絡いただけましたら再注文をお願いいたします。
お問い合わせフォームのご連絡に対して順次返信しておりますが、返信が来る前に再注文して頂いて問題ございません。

その他

Q:ギフトラッピングはできますか?

A:KEY MEMORY Online Storeでは、ギフトラッピングを1ラッピングにつき有料【150円(税抜)】にて承っております。
ギフトバッグの大きさはご購入商品により、当店にて判断させていただきます。予めご了承くださいますようよろしくお願いいたします。

Q:注文してから発送までどれくらいかかりますか?

A:通常商品の場合:原則注文の翌日発送
  朝9時までにご注文:当日発送

受け取り日程の指定も可能です。

予約商品の場合、発送予定日が各商品詳細ページに記載しておりますので、そちらをご確認ください。

発送について

購入前についてのご質問

Q:受取日の指定は可能か?
A:注文日より2~14日以内は日時指定と時間指定が可能です。
特に日時指定をされていない場合は最短発送にて送らせていただきます。

最短発送日について

通常商品の場合:原則注文の翌日発送
午前11時までにご注文:当日発送

受け取り日程の指定も可能です。

予約商品の場合、発送予定日が各商品詳細ページに記載しておりますので、そちらをご確認ください。

Q:配送料はいくらかかるか?

A:全国一律で715円(税込)頂いております。

※1万円以上ご購入で送料無料

1万円以上ご購入いただいた方には全国一律で送料無料にて発送させていただいております。

Q:配送業者を指定したい
A:ご期待に添いかねる回答で申し訳ございませんが、配送業者の変更、指定は承っておりません。
Q:選択できる希望日より前に届けてほしい
A:可能な範囲内でお客様のご要望に沿えるように手配いたしますが、場合により可否が変わります。

お問い合わせフォームよりスタッフにご相談ください。

お急ぎの場合はお電話(9:00~18:00)でのご確認をお願いしております。 ☎:0467-81-7682

Q:海外への発送は可能か
A:海外への配送は現状執り行っておりません。予めご了承ください。

購入後についてのご質問

Q:配送状況の確認方法
A:お客様宛にinfo@keymemory.co.jp というメールアドレスから「【KEYMEMORYスタッフ】商品を発送いたしました」というメールを送信させていただいております。そのメール内に配送伝票番号の記載がありますので、配送会社にご確認ください。

配送伝票番号が分からない場合
お問い合わせフォームにて受注番号と配送番号が知りたい旨をごお伝えください。
Q:不在時の受け取りに関して
A:不在で商品が返送されてしまった場合
お客様宛にinfo@keymemory.co.jp というメールアドレスから「【KEYMEMORYスタッフ】商品を発送いたしました」というメールを送信させていただいております。そのメール内に配送伝票番号の記載がありますので、配送会社にご確認ください。

配送伝票番号が分からない場合
お問い合わせフォームにて受注番号と配送番号が知りたい旨をごお伝えください。
A:不在票がポストに入っていなかった場合
お客様宛にinfo@keymemory.co.jp というメールアドレスから「【KEYMEMORYスタッフ】商品を発送いたしました」というメールを送信させていただいております。そのメール内に配送伝票番号の記載がありますので、配送会社にご確認ください。

配送伝票番号が分からない場合
お問い合わせフォームにて受注番号と配送番号が知りたい旨をごお伝えください。

A:受け取り拒否、長期不在、ご住所不明により配達不可の場合

お問い合わせフォームよりスタッフにご相談ください。

お急ぎの方はお電話でのご連絡をおすすめしております。(9:00~18:00)

Q:発送メール到着後、商品が届くまでにどれくらいかかるか
A:関東の倉庫より発送しております。

配送日数はこちらでお調べいただけます。お客様のご希望の配送先の郵便番号をご入力いただき、ご確認ください。

Q:発送を速めてほしい
A:可能な範囲内でお客様のご要望に沿えるように手配いたしますが、場合により可否が変わります。お問い合わせフォームよりスタッフにご相談ください。

お急ぎの場合はお電話(9:00~18:00)でのご確認をお願いしております。☎:0467-81-7682

Q:配送先を変更したい
A:可能な範囲内でお客様のご要望に沿えるように手配いたしますが、場合により可否が変わります。お問い合わせフォームよりスタッフにご相談ください。

お急ぎの場合はお電話(9:00~18:00)でのご確認をお願いしております。 ☎:0467-81-7682

Q:注文時に発送先住所を変更したはずなのに反映されなかった
A:弊社のシステムに問題があったか、ご注文をされた際に配送先住所に不備があった可能性がございます。お手数ではございますがお問い合わせフォームよりスタッフにご相談ください。

お急ぎの場合はお電話(9:00~18:00)でのご確認をお願いしております。 ☎:0467-81-7682

Q:発送後の追跡
A:配送会社にご確認ください
お客様宛にinfo@keymemory.co.jp というメールアドレスから「【KEYMEMORYスタッフ】商品を発送いたしました」というメールを送信させていただいております。そのメール内に配送伝票番号の記載がありますので、配送会社にご確認ください。

配送伝票番号が分からない場合
お問い合わせフォームにて受注番号と配送番号が知りたい旨をごお伝えください。
Q:遅延案内メールは届くか?
A:商品発送前にこちらで何か問題があり遅延する場合は、順次ご連絡させていただいております。しかし、配送後に関しましては配送会社の遅延情報を確認していただく必要がございます。お客様宛にinfo@keymemory.co.jp というメールアドレスから「【KEYMEMORYスタッフ】商品を発送いたしました」というメールを送信しております。そのメール内に配送伝票番号の記載がありますので、配送会社の追跡をご確認ください。

その他

Q:同梱したい
A:可能な範囲内でお客様のご要望に沿えるように手配いたしますが、場合により可否が変わります。

お問い合わせフォームよりスタッフにご相談ください。

お急ぎの場合はお電話(9:00~18:00)でのご確認をお願いしております。 ☎:0467-81-7682

Q:荷物の保管期間
A:お届け日より一週間まで保管させていただいております。
Q:配送希望日に必ず届くか?
A:在庫状況、天候、発送状況、その他の理由により配送希望日時をご指定いただいても指定日時に お届けできない場合がございます。ご指定の配送希望日は配送を確約、保証するものではございませんので 、希望日にお届けできない可能性がありますこと、予めご理解のほどよろしくお願いいたします。
Q:配送元はどこか?
A:関東の倉庫より発送しております。
Q:荷物の中にお買い上げ明細書を入れずに発送可能ですか?
A:明細書をいれずに発送することは可能でございます。ご注文の際に備考欄にてその旨をご記入ください。

すでにご注文済の場合は、発送前であればご対応が可能です。

お問い合わせフォームよりスタッフにご相談ください。

お急ぎの場合はお電話(9:00~18:00)でのご確認をお願いしております。 ☎:0467-81-7682

Q:最短発送について
A:通常商品の場合:原則注文の翌日発送
  午前11時までにご注文:当日発送受け取り日程の指定も可能です。予約商品の場合、発送予定日が各商品詳細ページに記載しておりますので、そちらをご確認ください。

支払いについて

お客様がご利用していただける決済方法は以下の通りです。

  • クレジットカード
  • Amazon Pay
  • PayPay
  • 後払い(コンビニ・郵便局・銀行)
  • 商品代引き
Q:クレジットカードについて
A:カードの種類

使用できるクレジットカードはこちらです。

A:請求が立つ日

締日については各クレジット会社によって異なるため、お客様のご利用されているカード会社にお問い合わせください。

A:決済を取り消したのに引き落としされている

お問い合わせフォームよりご連絡ください。

⏱返答時間→9時~18時
時間外のご連絡は、翌日以降順次返信いたします。

お問い合わせが込み合っている場合は返信にお時間をいただく場合もございます。予めご了承くださいませ。

A:決済利用明細に二重に請求が来ている

お問い合わせフォームよりご連絡ください。

⏱返答時間→9時~18時
時間外のご連絡は、翌日以降順次返信いたします。

お問い合わせが込み合っている場合は返信にお時間をいただく場合もございます。予めご了承くださいませ。

Q:Amazon Payについて
A:Amazon payとは、Amazonのアカウントに登録された配送先や支払い方法を利用して決済できるシステムです。既にAmazonのアカウントをご利用している方は、情報を入力することなく決済が可能です。
Q:PayPayについて
APayPay支払いとは、スマートフォンのモバイル決済アプリ「PayPay」で支払うことができる支払い方法でございます。

決済が進まない場合

PayPayの決済手続きが完了していない状況でございます。

なお、以下の原因が考えられます。

  • 購入者が決済画面へ遷移後、PayPayアカウントへログインせずに画面を閉じた
  • PayPayの残高が足りなかった
  • PayPayのお取扱ができない状況だった

つきましては、再度ご注文からやり直していただくか、ご注文の翌日に届く、「【重要】決済が完了しておりません」というメールに記載のURLから、再度決済をやり直してください。

決済が完了したか確認したい場合

ご自身のpaypayアプリにてご確認してただけます。

決済が確認できない場合はお問い合わせフォームよりご連絡ください。

Q:後払い(コンビニ・郵便局・銀行)について
A:商品の到着を確認してから、「コンビニ」「郵便局」「銀行」「LINE Pay」で後払いできる安心・簡単な決済方法です。請求書は、商品とは別に郵送されますので、発行から14日以内にお支払いをお願いします。お支払い期日を過ぎてもお支払いの確認ができない場合、手数料が加算される場合がございます。

○ご注意

後払い手数料:330円(税込)後払いのご注文には、株式会社ネットプロテクションズの後払いサービスが適用され、同社へ代金債権を譲渡します。NP後払い利用規約及び同社のプライバシーポリシーに同意して、後払いサービスをご選択ください。ご利用限度額は累計残高で55,000円(税込)迄です。詳細はバナーをクリックしてご確認下さい。

ご利用者が未成年の場合、法定代理人の利用同意を得てご利用ください。

請求書が届かない

通常、商品が到着してから1週間ほどでお届けしております。

商品到着から、1週間以上経過しても届かない場合には、大変お手数ですがNP後払いサービスより請求書再発行のお手続きをお願いいたします。

請求書を紛失した

通常、商品が到着してから1週間ほどでお届けしております。

商品到着から、1週間以上経過しても届かない場合には、大変お手数ですがNP後払いサービスより請求書再発行のお手続きをお願いいたします。

Q:商品代引きについて
A:品物をお届けの際に配送業者のドライバーへ商品代金をお支払い頂く方式の非常にお手軽なお支払い方法です。代金引換払いの場合には商品代金とは別に、代引き手数料がお支払い総額に応じて発生いたします。

【代引き手数料】全国一律 330円

※代引きでのお支払いは現金のみ可、クレジットカードは不可となります。 

Q:決済方法の変更はできるか?
A:可能な範囲内でお客様のご要望に沿えるように手配いたしますが、場合により可否が変わります。
お問い合わせフォームにて受注番号・現在のお支払方法・変更後のお支払方法を記載の上、決済方法を変更したい旨をお知らせください。お急ぎの場合はお電話にてお問い合わせください。
Q:領収書の発行はできるか?
A:領収書の発行は可能です。ご注文時に備考欄に領収書の発行が必要である旨をご記入いただいた場合、商品、納品書と共に送らせていただきます。

備考欄へのご記入をお忘れの場合はお問い合わせフォームよりスタッフにご相談ください。
お急ぎの場合はお電話でのご確認をお願いしております(9:00~18:00)。

カート発送について

Q:カートに入れていた商品が在庫切れになった
A:お客様がカートに入れている間に商品が完売してしまった可能性があります。大変申し訳ありませんが再入荷をお待ちください。

再入荷通知の受け取り方
サイズ欠け・色欠けなど、お客様が欲しい商品が売り切れている時に設定していただくと、再入荷の際にLINEでお知らせいたします。

LINEでの再入荷通知をご利用方法

①[LINEで再入荷通知を受け取る]ボタンを選択
SOLD OUT の商品ページには[カートへ入れる]ボタンの下に[LINEで再入荷通知を受け取る]ボタンが表示されます。

②再入荷通知をリクエスト
ボタンを選択するとLINEログインウィンドウが開くので、そこから再入荷通知リクエストをしてください。再入荷されましたら、LINEにてお知らせします。

※KEYMEMORYLINE@のともだちに登録されますので、再入荷お知らせとは別にKEYMEMORYLINE@からのお知らせも届きます。

※商品により、取り扱い終了や入荷の見込みがなくなる場合がございますので、必ずしも再入荷があるとは限りません。予めご了承下さい。

※すでにLINE@でともだち登録をされている方は[LINEで再入荷通知を受け取る]→[友だちになる]→ブロックボタンを2回押して(一度ブロックした後に再度ブロック解除)ください。

Q:商品をカートに入れたら在庫切れになった
A:お客様がカートに入れている間に商品が完売してしまった可能性があります。大変申し訳ありませんが再入荷をお待ちください。

再入荷通知の受け取り方
サイズ欠け・色欠けなど、お客様が欲しい商品が売り切れている時に設定していただくと、再入荷の際にLINEでお知らせいたします。

LINEでの再入荷通知をご利用方法

①[LINEで再入荷通知を受け取る]ボタンを選択
SOLD OUT の商品ページには[カートへ入れる]ボタンの下に[LINEで再入荷通知を受け取る]ボタンが表示されます。

②再入荷通知をリクエスト
ボタンを選択するとLINEログインウィンドウが開くので、そこから再入荷通知リクエストをしてください。再入荷されましたら、LINEにてお知らせします。

※KEYMEMORYLINE@のともだちに登録されますので、再入荷お知らせとは別にKEYMEMORYLINE@からのお知らせも届きます。

※商品により、取り扱い終了や入荷の見込みがなくなる場合がございますので、必ずしも再入荷があるとは限りません。予めご了承下さい。

※すでにLINE@でともだち登録をされている方は[LINEで再入荷通知を受け取る]→[友だちになる]→ブロックボタンを2回押して(一度ブロックした後に再度ブロック解除)ください。

Q:カートに商品が入らない
A:原因としましては以下3つのどれかが該当する可能性がございます。

①予約商品で同梱不可商品がある場合

②在庫が切れてしまった場合

③不具合

お急ぎの場合はお電話でのご確認をお願いしております。

会員について

Q:会員とは何ですか?
A:会員ランクについて

弊社独自の会員システムで、ランクは累計購入金額によって変わるシステムです。

条件を満たしているのに会員ランクがアップしない場合
お問い合わせフォームよりご連絡ください。
A:ランクアップ条件により、ポイント付与率が異なります

弊社独自の会員システムで、ランクは累計購入金額によって変わるシステムです。

条件を満たしているのに会員ランクがアップしない場合
お問い合わせフォームよりご連絡ください。
A:年会費は無料です

誰でも無料で会員登録をすることが可能です。

年会費はかからずご登録していただけますが、会員登録にはメールアドレス、住所、電話番号、性別、年齢、生年月日、メルマガ受信の有無についての回答が必要です。

Q:会員登録・会員情報に関して詳しく知りたい
A:会員登録方法

ご登録方法

①登録するメールアドレスを入力していただくとそのメールアドレスの方にKEYMEMORY ONLINE STOREから仮登録のご案内が送信されます。

②メールに記載されている手順の通り本登録をしていただき、必要項目の入力をしていただきます。その際ログインパスワード入力欄の上部にメルマガ受信設定の有無に関する項目がございますのでその欄を受信するにいていただくとメルマガの受信が可能になります。

③記入した後最下部にあります、送信というボタンを押し、記入内容を確認していただいた後登録ボタンを押していただくと会員登録が完了いたします。

メールが届かない場合

迷惑メールフォルダに分類されている可能性がございます。以下のメールアドレスの迷惑メールフォルダ設定を外すことで、メールが受信できるようになります。「info@keymemory.co.jp」

A:アカウントに本名を使用したくない場合

アカウント登録に本名の記入は必要ありません。しかし、納品書などの伝票にもその名前が使用されますので反映されても差し支えない名前をご記入ください。

A:登録した住所の変更に関して

マイページにて登録情報の修正が可能です。

A:会員情報の住所を変更したのに商品が別のところに届いた場合
弊社のシステムに問題があったか、ご注文をされた際に配送先住所に不備があった可能性がございます。
お手数ではございますがお問い合わせフォームよりスタッフにご相談ください。

お急ぎの場合はお電話(9:00~18:00)でのご確認をお願いしております。 ☎:0467-81-7682

A:退会したい
マイページより退会することができます。
A:間違えて退会してしまった

再度アカウントを発行していただき、過去の注文と紐づける必要がございます。

改めてアカウントを新規登録いただいた後、スタッフに紐づけを依頼してください。

お問い合わせフォームでご連絡いただくか、お急ぎの場合はお電話(9:00~18:00)でのご確認をお願いしております。

Q:ポイントについて詳しく知りたい

A:会員登録をしていただくとKEYMEMORYオンラインショップのみで使用できる独自のポイントの獲得が可能になります。このポイントは1ポイント1円分としてお会計時にお使いいただけます。

会員登録方法

ご登録手順

①登録するメールアドレスを入力していただくとそのメールアドレスの方にKEYMEMORY ONLINE STOREから仮登録のご案内が送信されます。

②メールに記載されている手順の通り本登録をしていただき、必要項目の入力をしていただきます。その際ログインパスワード入力欄の上部にメルマガ受信設定の有無に関する項目がございますのでその欄を受信するにいていただくとメルマガの受信が可能になります。

③記入した後最下部にあります、送信というボタンを押し、記入内容を確認していただいた後登録ボタンを押していただくと会員登録が完了いたします。

メールが届かない場合

迷惑メールフォルダに分類されている可能性がございます。以下のメールアドレスの迷惑メールフォルダ設定を外すことで、メールが受信できるようになります。「info@keymemory.co.jp」

ポイントの使用方法

カートボタンからポイントを使用できる画面へ移動することができるので、 そこから使いたい分のポイントをご使用ください。

有効期限について

ポイントの有効期限は最終注文日より一年間です。その期間を過ぎますと 、ポイントのご使用ができなくなり、自然にポイントは消失しますのでお早めにご利用ください。

有効期限内なのにポイントが消えた場合

ポイントの消失に関しては以下の問題が考えられます。

・有効期限が切れてしまった
・ご購入をキャンセルされたためポイントの付与がなくなった。
・不具合によりポイントがなくなってしまった

大変お手数をおかけしますが、スタッフに相談いただくか、

お急ぎの場合はお電話(9:00~18:00)でのご確認をお願いしております。

ポイント付与のタイミング

商品のご購入後、商品を発送した際に付与されます。

ポイントが消えた場合

ポイントの消失に関しては以下の問題が考えられます。

・有効期限が切れてしまった
・ご購入をキャンセルされたためポイントの付与がなくなった。
・不具合によりポイントがなくなってしまった

大変お手数をおかけしますが、スタッフに相談いただくか、

お急ぎの場合はお電話(9:00~18:00)でのご確認をお願いしております。

ポイントは付与率について

会員ランクによってもらえるポイントが異なります。

ポイントが使用できる金額

ご購入金額が100円以上の場合ポイントは発生し、次回のご注文からご注文金額に関わらず使用可能です。

Q:メールマガジンについて詳しく知りたい
メールマガジン(メルマガ)では、KEYMEMORYに関するお得なクーポンや新作情報などを配信しております。

A:登録方法について

新規会員登録をすることで届くように設定することができます。

既に会員の方は、マイページにログインいただき、メルマガ受信設定の部分が「受信する」に変更していただくことでご登録いただけます。

A:メルマガが届かない場合

メルマガが受信できない原因は以下の2つが考えられます。

 

①メルマガの設定がされていない

マイページにログインいただき、メルマガ受信設定の部分が「受信する」になっているかご確認ください。

 

迷惑メールフォルダに分類されている

弊社のメールアドレス「info@keymemory.co.jp」が迷惑メールフォルダ設定になっている場合は、これを外すことで、メールが受信できるようになります。

A:メルマガ配信を停止したい

マイページにログインいただき、メルマガ受信設定の部分を「受信しない」を選択すると、配信を停止することができます。

A:メルマガが迷惑メールに届く時の対処法について

Gmailで当店からのメールが迷惑メールフォルダに届いた場合、下記の対処法をお試しください。

 

・「迷惑メールではない」に変更する方法

・Google連絡先に当店のメールアドレスを登録する方法

・フィルタ機能の活用

・誤って迷惑メール設定してしまった時

〇「迷惑メールではない」に変更する方法

1.Gmailアプリ、または、SafariやChrome等のブラウザでGmailにアクセスする

2.迷惑メールフォルダに行き、対象のメールを開く

3.上部にある「迷惑メールではない」を押す

〇Google連絡先に当店のメールアドレスを登録する方法

1.SafariやChrome等のブラウザでGoogleのトップページにアクセスする

2.Googleアカウントにログインしていることを確認する

3.画面の右上にあるメニュー(点が9つ集まっているアイコン)を押す

4.「連絡先」を押す

5.「連絡先を作成」を押して、下記のメールアドレスを登録する

メールアドレス「info@keymemory.co.jp」

〇フィルタ機能の活用

1.パソコンのブラウザでGoogleのトップページにアクセスする

2.Gmailを開き、上部の検索窓のそばにあるアイコンを押す

3.Fromに下記のドメイン名を入力し、下部にある「フィルタ作成」を押す

@keymemory

4.「迷惑メールにしない」にチェックをしてフィルタを作成する

〇誤って迷惑メール設定してしまった時

誤って迷惑メールに分類したメールは、次の手順で [迷惑メール] から除外できます。

1.Gmailアプリ、または、SafariやChrome等のブラウザでGmailにアクセスする

2.左上のメニュー アイコン 次に [迷惑メール] を押す

3.除外するメールを開く

4.右上のその他アイコン その他 次に [迷惑メールではないことを報告] を押す

※Googleのアップデートで、レイアウトやボタンの配置、名称などが変わる場合がございます。

Q:ログインについて
A:再度メールアドレスやパスワードを確認していただき、不備がないにもかかわらずログインできない場合はお手数ですがパスワードの再設定をしていただく必要がございます。

パスワードがわからない場合
再設定が可能でございます。

メールアドレスがわからない場合

KEYMEMORYからお送りしているメールが届くメールアドレスが、お客様がKEYMEMORYで登録しているメールアドレスとなります。再度ご確認をよろしくお願いいたします。

パスワードの再設定のメールが届かない場合

迷惑メールフォルダに分類されている可能性がございます。以下のメールアドレスの迷惑メールフォルダ設定を外すことで、メールが受信できるようになります。「info@keymemory.co.jp」

Q:紹介特典はありますか?
A:お友達への紹介をご検討いただきありがとうございます!紹介特典・割引は今のところ実装はしておりません。クーポンは、メルマガ・LINEで配布しております。

LINEで簡単にお友達に紹介することができますので、是非お試しください♪

LINEでお友達に紹介する方法

①ご紹介したいお友達とのラインを開き、左下の「+」を押す

②「連絡先」を押す。

③「LINE友達から選択」を押す

④「KEY MEMORY」を選択し、右上の「送信」ボタンを押す

Q:LINEの登録方法が知りたい
A:LINEはこちらより登録いただけます。

お友達追加で500円クーポンプレゼント🎁

新商品の情報や、再入荷通知をLINEで受け取ることもできるので是非ご登録ください♪

クーポンについて

LINEのお友達追加メールマガジンの登録で、不定期でクーポンの配布も行っております!登録がお済でない方はお得にお買い物できるチャンスですので是非ご登録ください♪

Q:クーポンの使い方がわからないのですが
A:「お支払方法を選ぶ」の「ショップクーポンを利用する」の枠の中にクーポンコードをご入力ください。

Q:クーポンの有効期限は?
A:クーポンの有効期限に関して記載がないものは、【配布された日から1年間】です。記載があるものは有効期限内にご利用くださいませ。

返品・交換について

Q:返品・交換・修繕は可能ですか?
A:返品・交換は可能です。
ただし返品・交換期限は商品到着後7日以内とさせていただきます。また、返品・交換する商品が使用感や汚れ等により、再販が不可能な場合は、返品を承ることができませんので予めご了承ください。お客様都合による返品・交換につきましては、【返品事務手数料】 330円を頂戴いたします。ご連絡が7日以内に行われなかった場合、返品を受け付けられない場合がありますので予めご了承ください。またお手数ですが、返品・交換をご希望の際は、一度お問い合わせフォームよりご連絡していただくか、お急ぎの場合はお電話でのご確認をお願いしております。

A:修繕は可能な範囲内でお客様のご要望に沿えるように手配いたしますが、場合により可否が変わります。お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
Q:店舗で購入した商品の返品・交換は可能か
A:商品をご購入していただきありがとうございます。
店頭でご購入いただいた商品の返品・交換は可能でございます。
ただし返品・交換期限は商品購入後7日以内とさせていただきます。また、返品・交換する商品が使用感や汚れ等により、再販が不可能な場合は、 承ることができませんので予めご了承ください。店舗でご購入していただいた商品の返品・交換は、再度、店舗へお越しいただき、店舗での返品・交換をさせていただくか、郵送でも承っております。(送料はお客様ご負担となります。)またお手数ですが、返品・交換をご希望の際は、一度お問い合わせフォームよりご連絡していただくか、お急ぎの場合はお電話でのご確認をお願いしております。
Q:注文をキャンセルしたい
A:お問い合わせフォームよりキャンセルしたい旨と受注番号をご教示ください。
Q:注文を変更したい
A:発送前の商品で在庫があるアイテムに限り対応させていただきます。お問い合わせフォームよりご連絡ください。
Q:返金について
A:返金金額が違う場合
大変お手数をおかけし申し訳ございませんが、お問い合わせフォームよりご確認をお願いいたします。
A:返金方法について

決済の種類によって、返金対応がかわります。

【クレジットカード・AmazonPay】

→カード決済の締日を過ぎていない場合は、クレジットカードの決済金額の変更処理を、弊社の方で行います。

 

【後払い・PayPay・商品代引き・銀行振込】

→お客様ご指定の口座へお振込みします。

 

返金額につきましては状況により変更となる可能性もございますので、一度問い合わせフォームやお電話(9:00~18:00)からお問い合わせください。

A:返金されていない
大変お手数をおかけし申し訳ございませんが、お問い合わせフォームよりご確認をお願いいたします。
Q:キャンセルしていないのにキャンセルメールが届いた
A:スタッフにご相談ください。お急ぎの方はお電話でのご連絡をおすすめしております。(9:00~18:00)☎:0467-81-7682

店舗・POP UPについて

Q:店舗について
A:アクセス・住所

江ノ電「長谷」駅より徒歩2分でお越しいただけます。

〒248-0016
神奈川県鎌倉市長谷2-15-7

A:取り置きはできるか

ご希望の商品によって可否は異なりますが、一週間ほどであればお取り置き可能です。予約商品、在庫がない商品、福袋はお取り置きできませんのでご了承ください。お急ぎの方はお電話(9:0~18:00)にてご連絡くださいませ。

A:店舗で購入した商品に関するお問い合わせ
お問い合わせフォームよりご連絡ください。スタッフが順次ご回答致します。
Q:POP UPイベントについて
A:今後の開催予定
現在開催を予定しているPOPUPイベントはこちらです。

A:POPUPの場所について

POPUPの詳細な情報は、開催日の1週間ほど前にブログにて公開しております。1週間前になりましたら、気になるPOPUPをタップしてご確認くださいませ。

A:POPUPにお持ちする商品に関して

ブログの「販売アイテム」以外で気になる商品がある場合はスタッフにご確認くださいませ。POPUPでご用意している商品は数に限りがございます。店頭で人気の商品は在庫がなくなる場合もございますので、早めのご来場をおすすめしております。

A:POPUPで買った商品について
お問い合わせフォームよりご連絡ください。スタッフが順次ご回答致します。

お問い合わせ

個人情報保護方針はこちらをご覧ください。

Q:お問い合わせの種類は?

A:問い合わせの方法の種類はこちらです。
・チャット機能(オンラインストア右下のボタンよりお問い合わせいただけます。)
お問い合わせフォーム
・電話 ☎:0467-81-7682
InstagramDM
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お問い合わせ状況によりましては、返答にお時間をいただく場合もございます。予めご了承くださいませ。

カスタマーサポートをご希望の方は、スタッフに相談・お問い合わせフォーム・電話のいずれかをお選びください。

Q:出店・ビジネスについて
A:お問い合わせフォームよりご連絡ください。