海が見える 

鎌倉の海が見えるおススメ カフェ&レストラン

ひろみひろみ
鎌倉といえばやっぱり海!!ドライブなどで、海を眺めながらご飯やお茶で一休みしたいですよね!?今回は海を眺めながら食事ができるお店を紹介させていただきます。

鎌倉の海を見渡せる開放的なテラスでお食事&BBQ

キコリ食堂

海沿いのキコリ食堂

鎌倉の海を見渡せる開放的なテラスでお食事&BBQ

ひろみひろみ

キコリ食堂は何と言ってもテラス席からの材木座海岸を一望することができ眺めがとても綺麗です。海を眺めながら、キコリ食堂の人気メニューしらす、かき揚げ、マグロ、鎌倉野菜が食べられる切株定食、全て完備されている手ぶらBBQもおススメです。ランチタイムやディナータイムの時間帯、混み合っているとテラス席が座れないことがあるので、事前予約しておくのがおススメです!駐車場も完備しているためドライブにも最適!!

海沿いのキコリ食堂

・店舗情報 海沿いのキコリ食堂
・営業時間 11:00~20:00(2021.10.8現在)
通常11:00~22:00
・定休日  なし
江ノ島を眺めながら頂くカレー&ハワイアンレストラン

珊瑚礁

ハワイ風レストランで江の島を眺めながら頂くカレー

ひろみひろみ

テラス席では、江の島を眺めながら美味しいカレーを頂くことができ夕方頃に来店すればサンセットもみられるかもしれません!!カレーは沢山種類があり迷ってしまいます。量も沢山あるためシェアするのもおススメ。サイドメニューも充実シーフードサラダは貝の大きな器に入っており海沿いでいただくにはピッタリ!!訪れたら食べてほしいのがガーリックポテト、ホクホクのフライドポテトにふんだんにガーリックのスパイスが効いておりお酒のつまみに合うことまちがいなし!大型駐車場も完備しているので車で行くのも安心。友達、カップル、ファミリーにおススメなお店

珊瑚礁

・店舗情報 珊瑚礁モアナマカイ
・営業時間 11:00~15:00 17:00~20:00(2021.10.8現在)
・定休日  木曜日
海外のリゾート気分を味わえる贅沢空間!!
under the palmo
海外のリゾート気分を味わえる贅沢空間!!

ひろみひろみ

お店は鎌倉からは少し離れてしまいますが、鎌倉から車で10分程度で着くところにあるお店です!!店内、テラス席共にこだわったインテリアがありお店に入った瞬間にリゾートに来たかと勘違いしてしまうほどの内装、テラス席からは海が一望、サンセットの時間には綺麗に見ることが出来ます。料理はカレーやピザ、ラザニアなど本格的な料理を頂くことが出来ます。テラスのソファ席に座っていると心地よく知らぬ間に時間が過ぎていました。ぜひ一度行ってみては!!

UNDER THE PALMO

・店舗情報 UNDER THE PALMO
・営業時間 平日12:00~18:00 休日12:00~19:00
・定休日  不定休
全席オーシャンビュー、波の音を聞きながらリゾート気分を満喫

Double Doors

ダブルドアーズ

全席オーシャンビュー、波の音を聞きながらリゾート気分を満喫

ひろみひろみ

ダブルドアーズは、テラス席、テーブル席全てオーシャンビューで海を眺めながら食事をいただくことができ、テラス席はソファーになっているためゆっくりと、くつろぐことができます。天気が良いと最高です。店内は白で統一感があり可愛いインテリアなどがあり海外に来たような雰囲気!!料理はパスタ、お肉料理、新鮮な野菜料理、創作料理が沢山あります。ランチに人気なのがアボカドハンバーグ、料理名の通りアボカドがふんだんに使われておりハンバーグの上に大きなアボカド乗っていてインパクト、ボリューム満点!!スイーツなども充実しているため一休みのカフェとして訪れるのもおススメです!

ダブルドアーズ

・店舗情報 Double Doors
・営業時間 平日 11:00~20:00 休日 9:00~20:00(2021.10現在)  
平日 11:00~22:00 休日 9:00~22:00
・定休日  なし

インスタグラムはこちら

海を眺めながら絶品鉄板焼き

鉄板焼き 七里ヶ浜

鉄板焼き七里ヶ浜

海を眺めながら絶品鉄板焼き

ひろみひろみ

相模湾を一望できる席で海を眺めながら、目の前でシェフが食材を焼いてくれます。日常を忘れてゆったりとした時間の中、絶品の鉄板焼きをいただく事が出来ます。目の前で焼いてくれたお肉や、海鮮、新鮮な野菜などを海を眺めながら頂くのは至福の時間です。コース最後のデザートの際は席が海により近いソファ席に案内されデザートを頂きます。ずっと居たいと思わせる雰囲気とおもてなし。記念日など特別な時におススメ!!

鉄板焼き七里ヶ浜

・店舗情報 鉄板焼き 七里ヶ浜
・営業時間 11:00~21:00(2021.10現在)  
通常 11:00~22:00
・定休日  火曜日
海沿いでお洒落な小屋で頂くこだわりの漁師飯

江の島小屋

 

海沿いでお洒落な小屋で頂くこだわりの漁師飯

ひろみひろみ

江の島に渡る手前にあるお店『江ノ島小屋』、その名の通り漁師の網小屋を改装して出来たお店!!店内はカウンター席、テーブル席、テラス席があり、内装がとても綺麗でお洒落な店内。食事は漁師めし、こだわりの新鮮な魚を提供してくれます。まかない丼やホロホロ丼が人気。見た目、味ともに文句なしの一品です。とにかく、メニュー、お店全てに店主のこだわりを感じられるお店『江ノ島小屋』江ノ島に渡る前に腹ごしらえに最適!!朝からやっているので朝食に訪れるのもおススメです。

江の島小屋

・店舗情報 江ノ島小屋
・営業時間 8:00~20:00(2021.10現在)  
通常 8:00~15:00 17:00~22:00
・定休日 不定休
水平線を眺めながらテキサス&メキシカン料理

ヴィーナスカフェ

水平線を眺めながらテキサス&メキシカン料理

ひろみひろみ

由比ヶ浜の海を眺めながらテキサス&メキシカン料理が頂けるお店。店内はレトロな雰囲気がする空間、2階や、バーカウンター、DJスペースなど店内が広いため開放感がある店内。そして何と言っても窓際の景色は最高!!ハンバーガーやタコス、ピザなどをいただきながら優雅な一時を過ごす事が出来ます。また夜も遅い時間まで営業しているため昼と夜、違う雰囲気を味合う事も出来ます。駐車場も広いためドライブで立ち寄るのをおススメ!!

ヴィーナスカフェ

・店舗情報 Venus cafe
・営業時間 11:00~20:00(2021.10現在)  
通常 11:30~25:00(L.O24:00)
・定休日 不定休
七里ヶ浜の海でいただく世界一の朝食

billsbills

七里ヶ浜の海でいただく世界一の朝食

ひろみひろみ

せっかくなら朝起きをして鎌倉で海を眺めながら朝食を食べてみるのはいかがでしょうか!Billsでは七里ヶ浜で海を眺めながら世界一の朝食を頂けます。なぜ世界一か、それは料理人のBillさんがいろんな世界を旅することで『世界一の卵料理』と称されたスクランブルエッグやリコッタパンケーキを作りそれが有名になり世界中のセレブの人たちに人気がでたため世界一の朝食と言われています。実際に両方ともメニューにあり頂くことができます。お店の雰囲気も相まって海外で朝食を頂いているように感じますよ!!

・店舗情報 bills 七里ヶ浜
・営業時間 月7:00~17:00(L.O.16:00)
火~日7:00~20:00(L.O.19:00)
土日祝日7:00~21:00(L.O.20:00)
・定休日 不定休
ひろみひろみ
ぜひ鎌倉の海を眺めながらご飯を食べてはいかがでしょうか?やっぱり景色を眺めながらだと倍以上美味しく感じますよね~!!またひろみのインスタグラムでは鎌倉の美味しいお店を沢山載せていますのでそちらもぜひチェックしてみてください!!

店舗情報

キーメモリーカマクラストア1
住所
神奈川県鎌倉市長谷2-15-7
電話番号
0467-81-7682
営業時間
10:00~17:00
定休日
なし