オックスフォードシャツは仕事着から普段着までオールシーズン活躍!

オックスフォードシャツは仕事着から普段着までオールシーズン活躍!

オックスフォードシャツは仕事着から普段着までオールシーズン活躍!

えみ
オックスフォードシャツはオールシーズンに渡り出番があり、仕事着だけでなく普段着としても活用できることをご存知でしょうか?
今回記事では、オールシーズンさまざまな形で活躍してくれるシャツの魅力に迫ります。
着こなし例も普段着・仕事着とシーン別でご紹介するので、シャツコーデを完成させるための参考にしてください!

オールシーズン使えるオックスフォードシャツの魅力

オックスフォードシャツはオールシーズンに渡り使えることだけでなく、次のような魅力を持っています。

・通気性が良いため涼しく蒸れにくい
・シワになりにくくアイロンがけの必要がない
・さまざまなアイテムとあわせやすい
・薄手のアウターとしても使える
・パーカーやニットのインナーとしても使える

オックスフォードシャツは通気性の良さから蒸れにくく、シワになりにくいという特徴から普段着から仕事着まで幅広く活躍してくれるアイテムです。
また、普段着としては他のアイテムとあわせやすいため、着回しが利き便利な存在です。
さらにインナー・アウターのどちらでも着られ、まさにオールシーズン出番の多いアイテムだと言えるでしょう。

仕事着でも普段着でもOK!オックスフォードシャツのコーデ例

オックスフォードシャツのコーデ例を、仕事地・普段着の両方でご紹介します。

仕事着としてオックスフォードシャツを着るコーデ例

仕事着として着るなら、薄いグレーやブルーのオックスフォードシャツに、グレーやブラックのスーツをあわせて落ち着いた印象に、
シャツを選ぶときは、ご自身の体型にあったものを選んでルーズな印象にならないようにしてください。
ジャケットを羽織らない夏場であれば、細かなストライプやチェックのシャツを選んでもよいでしょう。

普段着としてオックスフォードシャツを着るコーデ例

普段着として着る場合には、スウェットやパーカー、セーターの中にオックスフォードシャツをインナーとして着るのがおすすめ。
スウェットとスニーカーというカジュアルな組み合わせでも、インナーとしてシャツを忍ばせることできれいな印象へと早変わりします。
シャツはオーソドックスな白を選び、他のアイテムをブラウンでまとめると、落ち着きが感じられる古着風のコーデになるはずです。

鎌倉生まれのオックスフォードシャツをチェック

鎌倉生まれの「KEYMEMORY」では、「KEYMEMORY Shirts WHITE」という使いやすいオックスフォードシャツをご提案しています。


胸元に「KEYMEMORY」のロゴ刺しゅうが入っているのみのシンプルなデザインですが、生地は厚手でハリがあり上質さを感じられるアイテムです。
ボタンダウンで襟の形がきれいに出ることも魅力のひとつ。


1枚だけで着ても様になりますし、春夏のアウターとしても、冬場のインナーとしてもオールシーズン活躍します。

KEY MEMORY Shirts WHITE

オックスフォードシャツはオールシーズン活躍する優秀アイテム!

オックスフォードシャツは、仕事着としても普段着としても、オールシーズンに渡り活躍してくれる優秀アイテムです。
春夏はアウターとして、秋冬はインナーとして着用すれば、きっとコーデの幅も広がるでしょう。
鎌倉ブランドの「KEYMEMORY」では、シンプルで使いやすいシャツを販売しています。
着回し力が高く使いやすいシャツをお求めの方におすすめのアイテムです。

店舗情報

キーメモリーカマクラストア1
住所
神奈川県鎌倉市長谷2-15-7
電話番号
0467-81-7682
営業時間
10:00~17:00
定休日
なし