スウェットを着こなす

スウェットを普段着として着こなす!おしゃれに活用するポイントは?

スウェットを着こなす

えみ
以前ならパジャマや部屋着としての印象が強かったスウェットですが、最近では普段着や日常着としての出番も増えてきています。
着心地が良くラフなのにおしゃれに着こなせるアイテムとして注目されているスウェット。
どのような魅力を持っているのか、着こなし方のポイントとともにご紹介していきます^^

普段着でも着こなしたいスウェットの魅力

スウェットは普段着としておしゃれに着こなせる魅力を持ったアイテムです。

・抜け感のあるこなれたコーデが簡単に完成する
・快適性が高く着心地が良い
・ミニマルデザインで合わせやすい
・肉厚な生地で耐久性が高い
・着込むほど味わいが感じられるようになる

着ていて快適で、ラフで抜け感のあるコーデを簡単に作れるスウェットは、普段着としてとても優秀です。
ミニマルなデザインなのでどのようなアイテムとも合わせやすく、ヘビーユースしたとしても耐久性が高くへたりにくいことも魅力。
むしろ経年変化による味わいが感じられるようになるので、おしゃれさと実用性を両立させたアイテムだと言えるでしょう。

スウェットの着こなしポイント

それでは、スウェットを普段着として着こなすためのポイントを見ていきましょう。

・ジャケパンにあわせて大人っぽい印象で
・オーバーサイズスウェットをキャップと合わせストリート感を演出
・スポーツアイテムと合わせる

おしゃれに着こなすためのポイントは、大人っぽいコーデにするか、ストリート系のコーデにするかによって変わります。
大人っぽくするなら目の細かな生地を使ったジャケットやパンツ、革靴と合わせるのがおすすめ。
ストリート系ならキャップやスウェットパンツ、スニーカーと合わせましょう。
ただし、どちらの雰囲気に合わせるとしても、いつものアイテムと組み合わせるだけでおしゃれなコーデが完成します。

鎌倉発ブランドKEYMEMORYのおすすめスウェット

鎌倉発のブランド「KEYMEMORY」のおすすめスウェットは「KEYMEMORY hoodie」

シンプルなワンポイントロゴで様々なコーディネートに合わせやすいスウェット。
裏毛生地がさらっとしていて、これからの暖かくなる時期にぴったり。


サイズ展開も豊富でメンズLLサイズまで用意されているので、オーバーサイズでのラフな着こなしにも。
4色展開なので、自分のイメージに合ったカラーがきっと見つかります。

KEY MEMORY hoodie

普段着としても優秀!魅力豊富なスウェット

さまざまな魅力を持っているスウェットは、部屋着としてはもちろん、普段着としても優秀なアイテムです。
着心地の良さ、リラックス感、耐久性の高さを持ちながら、おしゃれに着こなせることが最大の魅力。
鎌倉の「KEYMEMORY」では今回ご紹介した「KEY MEMORY hoodie」以外にも、毎日のコーデに合わせやすいシンプルなスウェットを多数取り揃えています。
使いやすくおしゃれなスウェットを探しているという方は、ぜひ「KEYMEMORY」のアイテムをご覧になってみてください。

店舗情報

キーメモリーカマクラストア1
住所
神奈川県鎌倉市長谷2-15-7
電話番号
0467-81-7682
営業時間
10:00~17:00
定休日
なし