ベレー帽の失敗しない被り方は?髪型・顔タイプ別にポイントを解説!

ベレー帽の失敗しない被り方は?髪型・顔タイプ別にポイントを解説!

ベレー帽の失敗しない被り方は?髪型・顔タイプ別にポイントを解説!

えみ
「ベレー帽って可愛いけどちょっと難しそう…」と思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
帽子をおしゃれに被るためには、被り方のポイントを知っておくことが欠かせません。
そこで今回の記事では、ベレー帽を被る手順と、髪型・顔のタイプに合わせた被り方のコツをご紹介していきますので、ぜひおしゃれなコーデの参考にしてください。

ベレー帽の被り方の手順

それではまず、基本となるベレー帽の被り方について順を追ってご紹介します。

1.髪をきれいに整える
2.ベレーの内側へ縁を折り込む
3.両手を使ってベレーの内側を広げる
4.ベレーの角度を決めて前の方から髪を乱さないように被る
5.少し後ろの方に角度をつけて形を整える

正しい被り方のポイントは、縁を内側に折り込むことと、髪を乱さないようにそっと前から被ること。
鏡の前で被ってみて、おしゃれに見える角度を見つけてみてください。

髪型・顔タイプに合わせたベレー帽の被り方

次に、髪型と顔のタイプに合わせたベレー帽の被り方をご紹介します。

髪型 ショート 前髪と耳を見せるように浅く被って明るい印象に
ボブ 先は遊ばせるようにセットしておでこを出してクールに
セミロング 毛先を外ハネにセットして前髪を出しておしゃれに
ロング 低い位置でゆるめのまとめ髪にしてふんわりとした印象に
顔タイプ 丸顔 高さのあるベレーを浅く被って縦のラインを強調する
面長 パイピングのある横にボリュームのあるベレーを深めに被る

ベレー帽を被ったときに「いまいち似合っていない気がする…」と感じられるなら、髪型・顔タイプ別の被り方を参考にしながら挑戦してみましょう。

KEYMEMORYのおすすめベレー帽

鎌倉の「KEYMEMORY」では、シンプルでさまざまな方にとって使いやすいベレー帽をご提案しています。
中でもおすすめなのはSummer beret  BLACKです。

サマーメッシュの生地のベレー帽ならブラックカラーでも重たくなりすぎず、ナチュラルな風合いがコーディネートにも取り入れやすいので、今までベレー帽に挑戦したことがない人にもおすすめです。
サマーメッシュは柔らかさの中にもしっかりとした丸みの形を保つことができるので、自分の髪型や顔の形に合う被り方を見つけてみてはいかがでしょうか。

Summer beret BLACK

ベレー帽は基本を守り髪型・顔タイプ別の被り方を覚えよう

ベレー帽をおしゃれに被るには、まずは基本的な被り方を覚えてから、髪型別・顔タイプ別の似合う被り方を知っておくことが大切です。
人によって似合う商品はさまざまなので、ぜひご自身にピッタリの商品を見つけてください。
鎌倉ファッションをご提案している「KEYMEMORY」では、シンプルで使いやすく、さまざまな方に似合うベレー帽を取り揃えております。
ご自身に似合う帽子が欲しいと思っている方は、ぜひ「KEYMEMORY」のおすすめ商品をご覧になってみてください。

店舗情報

キーメモリーカマクラストア1
住所
神奈川県鎌倉市長谷2-15-7
電話番号
0467-81-7682
営業時間
10:00~17:00
定休日
なし