秋冬のゴルフにはブルゾンを使ったコーディネートがおすすめ

秋冬のゴルフにはブルゾンを使ったコーディネートがおすすめ

秋冬のゴルフにはブルゾンを使ったコーディネートがおすすめ

えみ

春夏はポロシャツ1枚でゴルフに行くことが多いかもしれませんが、肌寒くなってくる秋から冬にかけてはアウターがほしくなりますよね。

そこでおすすめなのがブルゾンを使ったコーディネートです。

ここでは、ゴルフコーデにブルゾンがぴったりな理由と、鎌倉発のファッションブランド「KEYMEMORY」のゴルフ場で着用するおすすめ商品を紹介します。

ゴルフコーデにはブルゾンがぴったりな理由

なぜゴルフコーデにブルゾンをおすすめするのか、理由を解説します。

鎌倉ゴルフコーディネート春秋冬

理由1 デザイン性が高いアイテムが多い

ゴルフ場はスポーツする場としてだけではなく、社交場としての役割もあります。

TPOに合わせたおしゃれをしてゴルフ場に行きたいですよね

機能的で動きやすい上着を指すジャンパーの中で、特にデザイン性に優れたものがブルゾンと呼ばれています。

ブルゾンそのものがファッション性の高いアイテムなので、取り入れればおしゃれなコーデが組みやすくなります。

理由2 動きやすくプレーに支障が出にくい

ゴルフコーデを決めるときには動きやすくプレーがしやすいかどうかという点も気になりますよね。

ブルゾンとは、丈が短いカジュアルな上着を指すファッション用語です。

丈の長いコートやかっちりとしたジャケットと比べ、ブルゾンはゆとりがあって動きを邪魔することがなく裾も邪魔になりません。

つまり、ブルゾンはゴルフにピッタリなアウターといえます。

理由3 重ね着しやすい

秋はアウターを1枚羽織れば快適に過ごせますが、冬になると中に重ね着する必要があります。

ブルゾンはゆとりがある形のアイテムが多く、アンダーウェアやポロシャツ、ニットなどを中に着込んでも窮屈感がありません。

ブルゾン1枚あれば、中の服装を調節することで秋冬どちらの季節も快適にゴルフを楽しめます。

ゴルフコーデに最適なKEYMEMORYのアイテム

ここからは、鎌倉で生まれたファッションブランド「KEYMEMORY」のゴルフに最適なアイテムを紹介します。

Stadium jumper

スタジャン 

KEYMEMORYの「Stadium jumper」は3サイズ展開のユニセックス商品で、使いやすいネイビー色のブルゾンです。

背中に入った白色の大きなブランドサインが特徴的。

幅広いコーディネートに合わせやすく、羽織るだけでおしゃれに見えます。

素材はツルツルとしたポリエステル生地なので、動いた際に引っ掛かりにくくなっています。

さらに、薄くて軽いので持ち運びしやすく、風も通しにくく屋外スポーツに最適です。

また、肩回りや胴回りがゆったりとしたデザインなので、中に冬物のニットを着ても余裕があります。

Stadium jamper

Punch setup ※上下セット

メンズセットアップ カジュアルスーツ

紳士のスポーツと呼ばれるゴルフ。

ゴルフ場によりますが、ゴルフ場に訪れる際のドレスコードなどの服装マナーにも注意しなければなりません。

ジャケットなしの襟のないTシャツや、ジーンズ、ハーフパンツなど、カジュアルすぎる服装はNGです。

そこでおすすめするのがKEY MEMORYの「Punch setup」

ストレッチ性の高いスウェット素材でできているので、動きやすさ抜群です。

上下セットなので、セットアップとして一緒に着用するのはもちろん、お手持ちのアイテムと組み合わせてジャケットとスラックスを別々に着用することもできます。

KEY MEMORYのロゴマークも、ポケットに同系色で刺繍されているので目立ちません。

自宅で洗えるので、雨の日などで汚れてしまいそうなときも安心して着用することができます。

カラーはブラックとチャコールグレーの2色展開。

どちらもベーシックなカラーなので、ビジネスシーンでも着用していただけます。

【上下セット】Punch setup

ブルゾンを取り入れておしゃれで快適なゴルフコーデを組もう!

キーメモリーゴルフ

 

いかがだったでしょうか。

ゴルフコーデには、おしゃれで動きやすく重ね着もしやすいブルゾンがおすすめ。

KEYMEMORYのブルゾンは、ネイビー色のシンプルかつ可愛いデザインで、引っ掛かりのないツルツルとした素材とゆったりとしたサイズ感が特徴的。

メンズのセットアップはゴルフ場へ行くときのドレスコードとして、動きやすさも兼ね備えた万能アイテムです。

おしゃれで動きやすい服を着用して、ゴルフを楽しみましょう!

店舗情報

キーメモリーカマクラストア1
住所
神奈川県鎌倉市長谷2-15-7
電話番号
0467-81-7682
営業時間
10:00~17:00
定休日
なし