横浜高島屋イベントポップアップ

【イベントレポート】横浜高島屋ポップアップ 2021.03.17~23

横浜高島屋イベントポップアップ

えみ
みなさま、こんにちは!
朝晩の寒さも和らぎ、春らしい暖かい日が増えてきましたね。
花粉症の私は花粉の飛散は落ち着き、ようやく春を楽しめるようになってきて喜びをかみしめています。

今回のブログでは、先日3月17日~23日で開催した横浜高島屋ポップアップの様子をご紹介いたします!

※今回のポップアップ準備・期間中は
新型コロナウイルス感染症対策として
スタッフは毎朝検温のうえ、
マスクと手のアルコール消毒を徹底して行っております。
3月16日(火)夜
横浜高島屋閉店後に準備スタート!
KEY MEMORYらしさを出しつつ、お客様が見やすい売り場を作っていきます。
今回は春の新作やTシャツをご紹介できるようなディスプレイに仕上げて完成です!
ありがたいことに、横浜高島屋では何度かポップアップを開催いるのと、
メンバーも増えたので順調に準備を進めることができました。
3月17日(水)~23日(火)ポップアップ当日
今回の横浜高島屋限定商品は、お客様の”あったらいいな”を叶えたトートバッグでした!
「トートバッグにファスナーは珍しい!」「外側のポケットは意外と便利なのよね」など、
嬉しい反応をたくさんいただけました!
会期中、週末までは緊急事態宣言のため営業時間が短縮されていましたが、
緊急事態宣言解除とともに横浜高島屋も通常営業に変更。
営業時間が戻ったことでお仕事終わりの方にも立ち寄っていただきやすくなりました。
キーメモリーを初めて知ったとういう方や、横浜高島屋でのポップアップのたびにご来店いただいてる方、
なかにはたまたま横浜高島屋に来たらポップアップ開催中だったというラッキーなお客様も!
連日多くのお客様にご来店していただき、完売してしまった商品も多数…。
とくに春に活躍するアウターのマウンテンジャケットやバルカラーコートは大人気!
また、今回のポップアップは3月後半ということもあり、
新しい柄のTシャツや昨年も人気だったバスクシャツなど、
多くの新商品を皆様にご紹介することができました。
Newスタッフの みねぎし さんは、入社してすぐに横浜高島屋デビューでした!
えみ
今回、実は私も初の横浜高島屋で緊張していましたが、
「インスタライブ見てます!」などの言葉をかけていただき
楽しくポップアップに臨むことができました!
横浜高島屋ポップアップを終えて
今回も、本当にたくさんのお客様とお会いすることができ、
また、お話しするなかでたくさんの励ましの言葉をいただきました。
お客様からの言葉のひとつひとつにスタッフ一同元気づけられています。
新型コロナウイルスが蔓延するなかで感染予防対策をし、
開催にあたってくださった横浜高島屋のスタッフの皆様、また、ご来店いただきましたお客様、
本当にありがとうございました。
また、横浜高島屋や他の場所でお会いできることを楽しみにしております!