KEY MEMORYと巡る 鎌倉の秋

KEY MEMORYと巡る 鎌倉の秋

今回はKEY MEMORYの秋物と一緒に
いくつかの鎌倉おすすめスポットをご紹介いたします。

 

豊かな竹林を散策 -報国寺-
まずは竹林でとても有名な報国寺へ。
竹林の量と美しさに圧倒されます。

 

普段なかなか見ることのできない
どこか神秘的な雰囲気です。

 

撮影を忘れて観光を楽しみました

 

コーディネートのご紹介
Ladies’

 

■シャツ
■ベスト ※完売致しました。
Lamb wool vest ¥8,900+tax

 

Men’s
■カットソー 

 

 

■トートバッグ 

 

駅前のカフェでちょっと一息 -RONDINO-
JR鎌倉駅の西口(小町とは逆側)を出てすぐ
左手に【RONDINO】というカフェ・喫茶店があります。
モーニングのパンやナポリタンはとてもおいしいので是非!

 

コーディネートのご紹介
Ladies’

 

 

Men’s

 

■セットアップ
続いては海蔵寺。
鎌倉駅から少し遠いですが、
そのおかげで人も少なく落ち着いた雰囲気を
楽しむことができます。

 

境内はこじんまりとしていますが
美しい植物と本堂が並んでおり見ごたえは抜群です。
また境内には野点傘もあり、
植物の中に見える綺麗な赤色は
思わず目を引きますね。

 

鎌倉の隠れたインスタ映えスポット
ではないでしょうか!

 

コーディネートのご紹介
Ladies’
■ボーダーバスクシャツ

 

■コート

 

 

■リュック

 Men’s

 

■ニット帽

 

 

■アノラック

 

海蔵寺を散策 -十六の井付近-
こちらも海蔵寺なのですが
海蔵寺の境内から奥へ進んでいくと
「十六ノ井」というものがあります。

 

そこには円形に掘られた4×4の16個の穴が
規則正しく並んでいるのですが
なぜ16個で、どういった意図なのか、などは
諸説あるようで謎なのだそうです・・・
※井戸の写真撮影は遠慮させていただきました。
なかなか興味深い場所だったので興味のある方は
是非一度海蔵寺へ足を運んでみてください!!

 

コーディネートのご紹介
Ladies’

 

■ニット帽

 

■イラストスウェット

 

 Men’s

 

■ニット帽

 

■Tシャツ

 

■シャツ

 

■パンツ

 

 

いかがだったでしょうか。

今回ご紹介したスポットは

どこも素敵なところなのでもし観光に来られた際には

ぜひ一度足を運んでみてください。

 

またアイテムについてのご不明点やご質問とございましたら

是非こちらまでご連絡下さい。

 

店舗情報

キーメモリーカマクラストア1
住所
神奈川県鎌倉市長谷2-15-7
電話番号
0467-81-7682
営業時間
10:00~17:00
定休日
なし