スタッフ紹介みねぎし

【NEW STAFF紹介】みねぎし

スタッフ紹介みねぎし

2021年3月から新たにKEYMEMORYのスタッフとなりました「みねぎし」です。

皆様にKEYMEMORYを通して素敵な思い出を作ってもらいたく思います!

そんな皆様とお近づきになれればと思い、自己紹介をさせていただきます。

 

なんて呼ばれてるの?
みねぎし
「みね」「みねぎし」と呼ばれることがほとんどです笑
小学校、中学校、高校、大学、それ以降もずっとこの呼び名でした。特に面白味もなく過ごしてきましたが、今となってはこれ以外で呼ばれることにもはや違和感を覚えてしまっています笑 お好きに呼んでいただければと思います!ぜひあだ名をつけていただければ、喜びます!
趣味はなんですか?
みねぎし

『読書』『ドライブ』『音楽』です!

『読書』は特にどの作家さんが好きというものは正直あまりなく、ふら〜っと本屋さんや図書館に行って、面白そうな本をだら〜っと買うのが好きです笑  この本屋さんでフラフラ本を見つけている間がとても好きな時間です!いつの間にか時間が経っており、外が真っ暗あらびっくり状態になることもしばしば、、、

『ドライブ』は前から好きでしたが、鎌倉に来てから特に好きになったものです。海岸沿いを海を見ながらたそがれる。車内は空調の効いた適度な温度。好きな音楽をかけて、美味しいコーヒーを飲みながらひたすらに車を走らせる。五感で楽しめる趣味なので、文字通り身体全身で楽しんでおります。

やっぱり海沿いを走るのは楽しいですね!
気になるスポットがあれば、車を停めて写真を撮るのもいいですね!
この写真は逗子マリーナあたりの風景です。

『音楽』は聴くのも好きですし、演奏するのも大好きです!
聴く音楽は基本的にオールジャンル聞きますが、特に好きなアーティストは、 the band apart というバンドです!日本のロックバンドで、まず、演奏レベルが高い!ギターのリフもかっこよく、何度聞いても聴き惚れてしまい、ベースも影にならず引き立ち、それぞれのキャラも引き立ち、ベースの方の風貌からは想像もできない、、

止まらなくなるので、これくらいでやめておきます笑
ただ、このアーティスト以外も幅広く聴くので、何かおすすめがあればぜひ教えてください!

演奏する方は、ギターとピアノを趣味で弾いています!ピアノは最近弾けていませんが、ギターは頻繁に弾いております。学生時代はバンドも組んでおり、実はこの会社の社長でもある「いっぺい」と学生時代バンドを組んでいました。彼はとても歌が上手なので、今度リクエストしてみてはいかがでしょうか?笑(怒られそう笑)

 

 

鎌倉のおすすめの場所はどこですか?
みねぎし
KEYMEMORY KAMAKURA SHOP !!!!!
は言わずもがなですね、、、。
私が鎌倉でおすすめしたい場所は、お寺です!
、、、ざっくりしすぎてますが笑鎌倉はお寺が多くあり、その寺々を巡るのがおすすめです。
実は、前職は先生をやっておりました。そのためか、歴史がとても好きで、鎌倉の由緒正しきお寺を見ることがとても好きなんです!たくさんあるお寺はどれも素敵です。
全てをご紹介していたら、時間がなくなってしまうので、
KEYMEMORY KAMAKURA SHOP から近いお寺を3つご紹介させていただきます!
1.長谷寺
お店から徒歩約4分の所にあるのが長谷寺。
あじさいがとても有名な長谷寺ですが、それ以外にも見所がたくさんあります。その一つが景色が一望できる見晴台で長谷の町並みが見ることができます。その場には食事処もあるので、海を眺めながら食事も楽しめます。また、長谷寺は日本最大級の木彫仏、「十一面観音菩薩」が安置されております。スケールの大きさに感動を覚えるはずですので、ぜひご覧になってみてください!2.高徳院
お店から徒歩約6分にあるのが高徳院。
長谷にお越し頂いたらこちらにはぜひ行ってほしいです!高徳院という言葉はあまり馴染みがないかもしれませんが、ここにはあの鎌倉のシンボルとも言える鎌倉の大仏様が鎮座されております。実は、あの大仏の中に入れることをご存知でしたか?神秘的な力を得られそうですよね笑
春は桜と、秋は紅葉とのコントラストが非常に映えるおすすめスポットです!

3.光則寺
お店から徒歩約6分

穴場スポットとしておすすめです!
境内は数多くの草木に囲まれており、「花の寺」とも呼ばれております。四季折々で芽吹く花々はいつ訪れても楽しませてくれます。実は深い歴史もあり、ストーリーを予習してから訪れるとより楽しめるお寺になります。私はこのお寺に魅了されてしました笑
本堂の前には樹齢200年以上のカイドウがあります。歴史を感じ圧倒される古木なのでぜひご覧ください!一度行ったらリピートしたくなるお寺です!


以上、3つのお寺をご紹介させていただきましたが、まだまだ鎌倉には紹介したいお寺があります!お店にお越しの際は一緒に話をできたら幸いです!
ぜひ、鎌倉のお寺めぐりをしてみてくださいね♪

お気に入りの商品はなんですか
みねぎし

ワッフルシャツがお気に入りです!

パンツは何にでも合わせやすいデザインで、どの季節にも着ることができるため、非常に優秀なアイテムです!綿100%なので着心地も抜群です。

鎌倉ワッフルカットソー

鎌倉ワッフルカットソー

最後に
みねぎし
最後まで読んでくださりありがとうございました!これからKEYMEMORYの一員として、皆様に素敵な思い出をお届けできればと思います。皆様により良いお時間とお洋服をお届けするために、KEYMEMORYと共に私自身精進してまいりますので、温かい目で見守っていただければと思います。宜しくお願い致します。