ポンチワンピースアウターの秋コーデ

ポンチワンピース×アウターの秋コーデ

ポンチワンピースアウターの秋コーデ

Name
みなさんこんにちは!
KEY MEMORYのブログをご覧いただきありがとうございます。もう8月も半ば…あっという間に秋になりそうですね。
今日は秋に活躍する、とっておきのワンピースと、そのワンピースを使ったコーディネートをご紹介します!
着心地抜群のポンチドレス
ワンピース 春コーデ 秋コーデ
柔らかい肌触りのポンチドレスは伸縮性が高く動きやすいのも特徴。
丈が長めですがウエストの紐を絞ることでウエストの位置を調整することができ、比較的どんな身長の方にでも着用していただけます。
スニーカーやローヒールパンプス、ビットローファーなどを合わせるとかわいいです♪
丈の後ろにはスリットが入っていて女性らしいのもイチオシのポイント。
たくさん歩く鎌倉散策にはぴったりの、動きやすさとおしゃれを兼ね備えたワンピースです!
カラーはアイボリーとブラックの2色展開。
合わせたい小物や靴を思い浮かべると選びやすいかもしれません。
ワンピース 春コーデ 秋コーデ
えみ
このポンチドレスは、本当に柔らかくて着心地がよく私もよく着用しています!
それでは次に、このポンチドレスを使ったコーディネートを紹介。
ポンチドレス×秋におすすめのアウターコーデです♪
コーディネート①
1つ目にご紹介するのは、ワイドシルエットがおしゃれなバルカラーコート。
バルカラーコート ロングコート
ポンチドレスがカジュアルな印象になりがちなので、襟付きのバルカラーコートを合わせることでもうひと段階おしゃれな雰囲気になります。
シンプルなデザインのポンチドレスにチェック柄のバルカラーコートは映えますね!
バルカラーコート チェックコート ロングコート
また、KEY MEMORYのバルカラーコートは重ね着をしても広がりにくいシルエットのアウターなので、ロング丈のポンチドレスを中に着用してもすっきりとしたシルエットを保ってくれます。
バルカラーコート ロングコート
チャコールグレーは写真のようなモノトーンカラーコーデにおすすめ。
白と黒でまとめたコーディネートは、カジュアルなポンチドレスがかっこいいイメージに早変わりです!
前述したように、どちらかと言えばかっこいいイメージになるバルカラーコートなので、足元はヒールパンプスよりもスニーカーやレースアップシューズ、ローファーを合わせるとコーディネートをまとめやすいかもしれません。
コーディネート②
2つ目にご紹介するのは、ショート丈のマウンテンジャケット。
マウンテンジャケット
マウンテンジャケット
マットな質感のマウンテンジャケットは、コーディネートに取り入れても浮くことなく、大人っぽい印象にしてくれます。
ショート丈のマウンテンジャケットを合わせれば、ポンチドレスの後ろのスリットも見えてワンピースらしさが際立ちますね。
マウンテンジャケット
アイボリー×ブラウンのコーディネートは、全体的に優しい雰囲気になるので、かっこいいイメージよりもきれいめで優しい雰囲気のコーディネートをしたい方には先ほどのバルカラーコートよりも、こちらのマウンテンジャケットがおすすめ。
マウンテンジャケットは後ろの丈が長くなっているので、ロングコートで隠したいヒップラインもしっかりと隠してくれます。
マウンテンジャケット
こちらのマウンテンジャケットはブラウンの1色展開ですが、ブラウンはアイボリーとの相性はもちろん、デニムやチノパンとの相性も抜群。
裾に向かって広がるシルエットなので、フレアスカートや細身のデニムパンツを合わせても可愛いので、1着あると春や秋に羽織るアウターとして大活躍します。

えみ
いかがだったでしょうか?
ポンチドレスはゆったりとしたサイズ感と、紐で調整可能なウエストでストレスフリーに着用できるワンピースです。
シンプルなデザインな分、今回ご紹介したようにどんなアウターも合わせやすく、アクセサリーやバッグを変えることでコーディネートの印象も変えられる万能な1着。
ポンチドレスと2種類のアウターは、本当に使い勝手がよく大人気の商品なので、是非オンラインストアでもご覧ください♪