大人っぽく決めたい短パンコーデのおすすめの着こなしとは

大人っぽく決めたい短パンコーデのおすすめの着こなしとは

大人っぽく決めたい短パンコーデのおすすめの着こなしとは

えみ

男性のファッションアイテムとして注目されている短パンは、初夏から夏の終わりまで暑い季節に活躍します。

組み合わせ方によっては子どもっぽい印象になってしまいますが、逆にシックな大人っぽさを演出することもできます。

ここでは、短パンを使った大人っぽいコーディネートや実際の選び方について紹介します。

大人っぽさを演出する短パンの選び方

メンズ短パンコーディネート

若々しく見せられる短パンを使って大人っぽさを演出するには、どのようなポイントに注意すればいいのでしょうか。選び方をチェックしていきましょう。

レッグラインに注意する

短パンは、太ももぴったりのジャストサイズのものより少しゆとりがあり、動きやすいものを選びましょう。

あまりにもジャストサイズにするとトップスとのバランスが崩れてしまい、体型や脚の長さが強調されるデメリットも。

反対に、脚の太さをカバーしようとして大きなサイズを選ぶと子どもっぽい印象を与えるため、チノショートパンツなどを使ってちょうどいい幅の1枚を探してみてください。

ひざよりやや上が理想的

短パンは膝より少し上に来る丈感を意識しましょう。膝がちょうど隠れる程度でも問題ありません。

丈の短いものはトップスとのバランスが崩れやすく、長すぎるものは脚が短く見えるおそれがあるため、フィッティングのときに丈の感じを見ながら決めることをおすすめします。

ベージュやネイビーを活用する

短パンの色味は、どんな着こなしにも合うベージュ系のほかにかっちりとしたシャツとの相性が良いネイビー系がおすすめ。

大人っぽい着こなしには、濃紺や黒に近いネイビーの短パンがよく合います。革靴やポロシャツと組み合わせてシックなコーディネートを目指してみていはいかがでしょうか。

メンズ短パンベージュ

大人っぽい短パンコーデをご紹介

次に、大人っぽい雰囲気を叶える短パンコーデをチェックしていきましょう。

上品かつ爽やかなホワイトコーデ

白系統のポロシャツと白の短パンは、爽やかな初夏のコーディネートに向いています。

トップスはネイビーのワンポイントが入ったポロシャツ、足元は同じくネイビーのスニーカーで上下の差し色を合わせると引き締まって見えます。

青系統のコーデで重ね着を楽しむ

ジャケット・トップスをどちらも青系統にして、短パンをグレーや薄めのブルーにすることで無地でも地味にならないコーディネートが完成。

小物は白や黒など使いやすい色味のものが合わせやすく、外出先が寒く上着を羽織りたいときの短パンコーデが楽しめます。

鎌倉メイドのおすすめ短パンはこれ!

鎌倉で生まれたアパレルブランド「KEYMEMORY」は、普段着として使いまわしがしやすいアイテムを多数揃えています。

これからの暑い時期に活躍する「Easy shorts IVORY」は、ひざより少し上(175cm男性の場合)の丈感で着心地の良く、丈夫で軽く、シワになりにくい生地が特徴。

メンズM・Lサイズ/アイボリー・オリーブの2色展開で、ミリタリーテイストながらTシャツやカットソーに合わせやすく都会的な印象に仕上がります。

Easy shorts IVORY

着回しやすい短パンで夏を快適に過ごす

短パンコーデは子どもっぽい印象にならないように、太ももとのバランスを意識して決めることが大切。

幅や丈をチェックしながら、トップスや靴とコーディネートしやすい短パンをワードローブに加えていきましょう。

店舗情報

キーメモリーカマクラストア1
住所
神奈川県鎌倉市長谷2-15-7
電話番号
0467-81-7682
営業時間
10:00~17:00
定休日
なし