春まで使える!おすすめコーディネート特集

えみ
こんにちは!
いつもKEYMEMORYのブログをご覧いただきありがとうございます。
冬も終わりに差し掛かっていますが、まだまだ寒いですよね…。
そこで今回は、私スタッフえみがお届けするおすすめ春まで使えるコーディネート特集をお届けいたします!
アウターやボトムスなど、おすすめアイテムが多数登場するので最後まで是非ご覧ください♪

 

トップスに着用しているのはボアプルオーバーのアイボリーカラー。
胸のおじさんマークとKEYMEMORYのロゴがどちらも刺繍されているのが可愛くて個人的なイチオシのポイントです。
ボアのアイテムも毎年人気ですが、こちらのプルオーバーはトップスとして着用するのも、重ね着してアウターのように着用するのもおすすめ。
スナップボタンを採用しているので着脱もしやすく、フロントポケットデザインなのでアウターのように着用するときも収納に困ることもありません。
アイボリーカラーは顔周りもパッと明るく見えるのが嬉しいですね♪
アウターは大人気のミリタリーパディングジャケット。
こちらのコートは中綿入りで且つロング丈なので本当に暖かく、そしてとても軽いのが特徴です。
少しボリュームのある袖また可愛いです!
通常のミリタリー系のアウターだとどうしてもメンズライクになってしまうので、写真のようなスカートスタイルのコーディネートが合わせづらいですよね。
このジャケットはミリタリーぽさも残しつつも、袖のふんわりとしたデザインや、ツヤのないマットな生地、淡いくすんだオリーブカラーが女性が着用しても可愛いアイテムとなっています♪

えみ
このアウターは本当にイチオシのアイテムです!
袖の形がなんともいえないシルエットで、ドルマンスリーブのニットを中に合わせても着用できます。
くすみのオリーブカラーは、春先コーディネートでトップスなどが明るめの色になっても合わせやすいので、秋~春先まで長く活躍してくれます。

また、こちらのジャケットは男女兼用なのでメンズが着用してもかっこいいです!

このように前を閉めて着用すると、首のあたりまで暖かく、フードが目立つスタイルになりますね。
また、先ほどのコーディネートのようにリュックスタイルのときには前を開けて着用するのもおすすめですが、メンズコーデのようにサコッシュや斜め掛けのバッグを持ち歩く際は、前を閉めて着用した方がスタイリッシュに見えたり、バッグのベルトとアウターが絡まる心配がありません。
サイズ展開は1サイズ・2サイズの大きさで女性が着用すると袖が長めにはなりますが、袖口のマジックテープでしっかりと手首で留められるので袖が長すぎて邪魔になることなく着用できます。
家族やパートナーとお揃いや色違いで着用したり、1着を共有できるアウターとしてもおすすめです♪
レディース着用アイテム
メンズ着用アイテム

 

K-22 Padding jacket

こちらも大人気の中綿ジャケットを取り入れたカジュアルなコーディネート。
後ろの方が少し長めにデザインされたショート丈のジャケットで、女性がゆったり着られるサイズ感。
明るめのグレージュカラーとカーキを組み合わせたこちらのコーディネートは、ダークトーンを身に着けがちな秋冬コーデには少し珍しく全体的に明るめカラーでまとめたコーディネート。
明るめのカラーを身に着けることで顔周りが明るくなります♪ニットプリーツスカートは腰回りがすっきりして細見えするデザイン!
裏地はついていませんが透ける心配がないので、冬の寒い時期はタイツ、秋や春先の暖かい日はソックスと組み合わせるのがおすすめ。
えみ
こちらのニットプリーツスカート、私個人的に”KEYMEMORYの中で腰より下が細く見えるスカート”ナンバー1です。
体型や骨格にもよるとは思いますが、骨盤よりさらに裾広がりになっていくAラインのスカートと異なり、プリーツスカートにもかかわらず思ったほど横に広がらないので本当にスタイルがよく見えます。
このコーディネート写真の撮影日にもいっぺいさんに言われたくらいです!笑
中には可愛いイラストのニットを着用しています。
ニットという名前はついていますが、綿の入っている生地はさらりとしていて肌触りがよく、トレーナーのような着心地のアイテムです。
こちらもメンズサイズまで対応しているので、色違いにしたりお揃いで着用したりして楽しむことができます♪
着用アイテム

 

Corduroy work jacket

こちらは先ほどと同じニットプリーツスカートを使って、もう少しキレイめコーデに仕上げてみました。
オリーブカラーよりもブラウンカラーの方が落着きのある印象になりますね!
さらにアウターの襟のコーデュロイ部分のブラウンとリンクさせたので、まとまりのあるコーディネートに。
アウターのワークジャケットは薄手で軽いのですが、中綿がはいっているので見た目より暖か。
先ほど紹介したK22の中綿ジャケットより綿の量が少ないので、まだ朝晩が肌寒い春先にもサッと羽織っていただくのにおすすめのアウターです。
腕や胴回りなど全体的にゆったりとしているので、中に厚手のニットなどを着用することで真冬も着用可能です。
キレイめコーデに仕上げたかったので、バッグは肩掛けのレザーバッグに。
合成皮革でできているので、汚れやお手入れを細かく気にする必要がなく、雨の日でも安心して持ち歩いていただけます。
えみ
このバッグの中には、お出かけのときに持ち歩くペットボトルの飲み物を立て向きに固定できるボトルホルダーがついていたり折り畳み傘を立てに収納して上から見やすくなるので、私のようにポーチなどの小物が多くてバッグの中が散らかりがちな方には嬉しいです。
また、A4ファイルも立てr向きで入れることができるので、通勤通学のバッグとしても活躍します!
ベルトを調整すれば斜め掛けにもできるので、コーディネータによって変えるものありですね♪
このコーディネートのときのトップスはウールニットのモスカラー。
グレーとグリーンの間のような絶妙に綺麗な色をしています。
名前の通り生地にウールが含まれているので、厚みも相まってとても暖かいです!
肌が敏感な方はウール特有のチクチク感をどうしても感じてしまうと思うので、着用する際にはタートルネックのインナーを合わせるのがおすすめ。
シンプルなデザインで裾広がりのシルエットでもないので、パンツでもスカートでも合わせやすく、アウターもフードありのものからキレイめなコートまで合わせられるので、冬に持っておきたい1着です。

えみ
実はこちらのニットも着用するとスタイルアップするとお話しをいただくアイテムの1つ。
厚みがあるはずなのに着ぶくれして見えず、むしろ首がすらっとして長く、胴も細く見えます。
ゆったりとして見せるよりほぼジャストサイズで着用したほうがスタイルが良く見えるので、身長162cmの私は0サイズを着用しています!
着用アイテム

 

Boa blouson

最後にご紹介するのはボアブルゾンを使ったメンズコーデ!
こちらのボアブルゾンも、2022年秋冬の人気商品の1つ。
メンズもレディースも着用することができるのでクリスマスシーズンのギフトとしても人気でした。
フードのないMA1タイプのボアブルゾンで、このコーディネートのようにフード付きのパーカーを合わせてカジュアルでおしゃれ!
ボアブルゾンはメンズの方もチノパンでもデニムでもボトムスの形を気にせず着用でき、さらにトップスの厚さを変えれば秋~冬の長い季節活躍するアウターでもあります。

えみ
ボアブルゾンは少し大きめサイズを着用しても「アウターに着られている」感覚になりにくい商品ですが、こちらのボアブルゾンはビッグシルエットにできているので、。普段レディースのLサイズくらいのトップスを着用している女性はサイズ1くらいの大きさがおすすめです。

ボアのアイテムにニットキャップは季節感が出ますね♪
こちらのコーディネートは幅広い年代の方に真似していただきやすい、シンプルで簡単におしゃれに決まるコーディネートなので、是非秋冬のコーディネートに迷っている方に取り入れていただきたいです!


えみ
いかがだったでしょうか?
今回のコーディネートはレディース・メンズ問わず私もイチオシのコーディネートばかりです!
各アイテムのページのコメント欄には、私を含め実際にスタッフが着用したときに感じたサイズ感や肌触りなどを記載しております。
購入検討の際にご覧ください♪
また、コメントだけではなく着用した写真を一覧で見たい!という方のための、「STAFF COORDINATE」のページもご用意しております!
こちらも併せてご覧いただくとさらにイメージしやすいので、こちらも是非ご覧ください。
STAFF COORDINATEのページはこちら

 

▼「STAFF COORDINATE」ページ開設のブログ