湘南エリアのイルミネーションスポット

鎌倉・湘南エリアのイルミネーションスポット

湘南エリアのイルミネーションスポット

えみ

海・サーフィン・歴史探訪・カフェ・江ノ電など、おしゃれなものが多い鎌倉・湘南エリア。
1年中観光客が絶えない神奈川県屈指の観光スポットです。

そんなおしゃれスポットで、「ドライブしながらのんびりしたい」「好きな人と一生思い出になる時間を過ごしたい」と思う方も多いのではないでしょうか?

もうすぐ寒い季節を迎えるにあたり、本記事では鎌倉・湘南エリアのイルミネーションスポットについて紹介しています。

大きなものから小さなものまでありますが、すべてをお伝えしきれないので今回は3つほど厳選して詳しく解説していきます。

冬の湘南が誇る美しい光の装飾は絶対に見逃すことができないので、ぜひ一度足を運んでみてください。

鎌倉でおすすめのイルミネーションスポット3選

鎌倉・湘南エリアのおすすめイルミネーションスポットは以下の3つです。

イルミネーションスポット3選

  • 江の島
  • 江ノ電 江ノ島駅
  • 海上保安庁の巡視艇「うみかぜ」

江の島

江の島は、関東三大イルミネーションのひとつでもある鎌倉エリア随一のイルミネーションスポットで、江の島エリアが一体となった壮大な光の祭典は見ごたえ抜群です。

サムエル・コッキング苑に入るとスワロフスキーやクリスタルで造られたシャンデリアやトンネルがあり、言葉が出ないほど美しく綺麗に輝きます。

江の島イルミネーション画像
ほかにも「ホウセキFOREST」では、江の島サムエル・コッキング苑の森の古路が、幻想的な世界に大変身します。

江ノ島の洞窟「岩屋」もライトアップされており、普段の江ノ島と違ってロマンチックです。
クリスマスや大みそかにもイベントがありますし、デートにとてもおすすめです。

江の島イルミネーション画像

島内からではなく陸から眺める光景も見ごたえ抜群です。
湘南の美しい海と江の島へとつづく長い橋、江の島自体の景観が色とりどりの光を引き立たせて、息をのむ美しさですよ。

会期:2021年11月23日(祝・火)~2022年2月28日(月)

会場:江の島島内・片瀬海岸エリア

公式HPはこちら:湘南の宝石2021

江ノ電の駅

江ノ島と同時開催で江ノ電の駅もイルミネーションで飾られます。
今年度は江ノ電江ノ島駅のみイルミネーションで彩られていて普段と全く違う雰囲気になり、SNS映えは間違いなしです。
駅舎などのイルミネーションは江ノ島駅のみになりますが

江ノ電で鎌倉方面まで行って、帰りは散策しながら歩いて江ノ島方面へ戻り湘南の宝石を観に行くデートプランもおすすめです。

美しいイルミネーションで忘れられない一冬にしよう!

いかがでしたか?
今回は、鎌倉周辺で見られる湘南エリアのイルミネーションスポットについてご紹介しました。

やはりメインは何と言っても江の島のイルミネーションでしょう。
江の島島内だけなく、江の島の最寄り駅である片瀬江ノ島駅からもイルミネーションの光が続いているため、その光景は圧巻です。

街全体の雰囲気が華やかな光に包まれる冬の鎌倉・湘南にまだ行ったことがないという方は、今年こそはぜひ行ってみてください!

イルミネーションの前にはKEY MEMORYへ

江ノ島のイルミネーションが楽しめるのは日没後。
その前に鎌倉周辺の観光を楽しむのをおすすめしています。
KEY MEMORYスタッフおすすめのお店をブログでご紹介しております。

海が見える 

また、鎌倉観光をした後には、是非長谷のKEY MEMORY KAMAKURA STOREにお越しください。
鎌倉にしかお店がないため、お土産や思い出のひとつとしてお買い物を楽しむことができます。

KEY MEMORY KAMAKURA STORE
previous arrow
next arrow
Slider

 

電話番号

<st

 

 

住所

〒248-0016

神奈川県鎌倉市長谷2-15-7

rong>0467-91-0719

 

営業時間

10:00 ~ 18:00