鎌倉の紅葉デートの際に着たいコーデ特集【秋ファッション】

秋の鎌倉には、紅葉やイチョウを楽しめるさまざまなスポットがあり、デートを計画している方も多いのではないでしょうか?
紅葉デートをより一層の思い出にするには、スポット選びはもちろん、服装選びも重要になってきます。

そこで今回は、鎌倉の紅葉デートの際に着たいコーディネートを男女別に紹介します。
秋の鎌倉をカップルで心ゆくまで満喫したい方は、ぜひ参考にしてみてください。

【レディース編】鎌倉の紅葉デートの際に着たいコーディネート

まずは、鎌倉の紅葉デートの際におすすめしたい3つのコーディネートを女性に向けて紹介します。
スカートとワンピース、パンツのそれぞれのスタイルをピックアップしたので、その日の気分に合わせて選んでみてくださいね。

①オーバーサイズのパーカー×スカート

ゆるっと感がかわいらしいオーバーサイズのパーカーに、スカートを合わせると、女性らしさと抜け感を演出できます。

アイボリーやベージュのパーカーとスカート、そしてブラウンのショートブーツを組み合わせれば、デートにぴったりなコーディネートの完成です。
さらに、ファーの巾着型のミニバッグを持つと、秋らしさがアップしますよ。

②チェック柄コート×ニットワンピース

秋のムードを漂わせられるブラウンのチェック柄のコートと、女性らしいブラックのスカートの組み合わせは、大人の紅葉デートにおすすめです。
ブラックのスカートは、上品に見えること間違いなしなので、彼が惚れ直してくれるかもしれませんね。

足元はサイドゴアブーツで重みを出してバランス良く仕上げたうえで、バッグはホワイトをチョイスすると、抜け感を出せますよ。

 

③ロングコート×タートルネック×ロングスカート

厚手のロングコートなら、11月の下旬や、紅葉のライトアップを見る夜のデートでも暖かく過ごせます。

秋らしさを出すには、ブルーのロングコートにブラウンのタートルネック、そしてダークグレーのロングスカートを合わせてみてはいかがでしょうか。
ブラックのスニーカーか、ブラックのブーツを組み合わせると、シンプルにまとまります。

このコーディネートに、コンパクトなショルダーバックを合わせれば両手が空くので、彼と手をつなぎながら紅葉デートを楽しめます。

【メンズ編】鎌倉の紅葉デートの際に着たいコーディネート

続けて、鎌倉の紅葉デートの際におすすめしたい3つのコーディネートを男性に向けて紹介します。
シンプルとシックなテイストを意識しつつ、秋らしさを演出して彼女との紅葉デートをより良い思い出にしたいものです。

①レザージャケット×ビッグサイズのパーカー×カーゴパンツ

ビッグサイズのパーカーに、ワイルドな雰囲気のブラックのレザージャケットを重ねれば、メリハリのあるスタイリッシュなコーディネートに仕上がります。

かっちりとしたレザージャケットから、パーカーのフードをのぞかせると、ゆるさを出せるのでおすすめです。
カーゴパンツはカーキを選べば、紅葉の色とマッチして写真写りもばっちりですね。

トレンドのバケットハットも組み合わせて、コーディネートをワンランクアップさせましょう。

②ジャケット×ニットセーター×バンドカラーシャツ×コーデュロイパンツ

コーデュロイパンツは、履くだけで秋らしさを演出できるアイテムです。
そんなコーデュロイパンツに、ホワイトのバンドカラーシャツとグレーのクルーネックニットセーターを重ね着すれば、スタイリッシュに決まります。

このコーディネートにネイビーのジャケットを合わせると、大人っぽく仕上がりますよ。
バッグや靴などの小物はブラックでまとめて、統一感を出してみてくださいね。

③Aラインコート×タートルネック×スラックス

1着でコーディネートが決まるAラインコートを羽織ると、上品で落ち着いたこなれ感を出せます。
ロングコートは、ブラックやネイビーなどのダークカラーだとフォーマルな印象が強まるので、ベージュやチェック柄のものを選べばカジュアルに仕上がりますよ。

トップスとパンツはオールブラックでまとめると、コーディネートが引き締まるのでおすすめです。
足元はスニーカーをチョイスして、ほどよくカジュアルダウンさせましょう。

鎌倉のおすすめの紅葉デートスポット3選

都内からもアクセスが良い鎌倉には、デートにぴったりなさまざまな紅葉を楽しめるスポットがあります。
ここでは、紅葉デートにおすすめの場所を3か所紹介しますので、鎌倉に訪れる際にぜひお役立てください。

スポット①円覚寺

円覚寺(えんがくじ)は、北鎌倉の紅葉の名所として有名なスポットです。
北鎌倉駅から徒歩1分ほどで到着し、アクセスも抜群なので多くの観光客が訪れます。

紅葉の見頃は11月中旬から12月上旬で、山門から境内までいたるところで紅葉していて目を奪われるほどです。
特に、入り口の階段付近には、真っ赤に染まった紅葉がトンネルのようになっていて圧巻ですよ。

ゆっくりと時間をかけて広い境内を散策して、紅葉デートを満喫してみてくださいね。

スポット②鎌倉大仏殿高徳院

鎌倉大仏殿高徳院(かまくらだいぶつでんこうとくいん)も、紅葉デートにおすすめのスポットです。
長谷駅から徒歩10分ほどで到着し、道中にはカフェやお土産屋さんもあるので立ち寄ってみるのもおすすめです。

紅葉の見頃は11月下旬から12月上旬で、紅葉と大仏様を一緒に見て秋を感じることができます。
紅葉と大仏様を背景に、2人の思い出の写真を撮ってもおもしろいかもしれませんね。

スポット③長谷寺

別名「花の寺」ともよばれる、長谷寺(はせでら)は、あじさいの時期だけではなく、紅葉の時期にもおすすめです。

秋になると境内の木々が赤く染まり始め、11月中旬から12月上旬にかけて見頃を迎えます。
秋の夜間特別拝観では、紅葉のライトアップが実施されるのでデートにもぴったりです。
紅葉が光り輝く夜景は、ロマンティックな雰囲気になること間違いなしですよ。

さらに、長谷寺の境内にある見晴台からは、鎌倉の街並みと海を見渡せます。
天気の良い日には絶景が広がるので、すばらしい景色の写真を撮ることができます。

とっておきの秋ファッションに身を包んで鎌倉の紅葉デートを満喫しましょう

本記事では、鎌倉の紅葉デートの際に着たいコーディネートを男女別に紹介しました。

チェック柄のジャケットとニットワンピースは、紅葉デートにぴったりです。
ロングコートにタートルネックとテーパードパンツの組み合わせなら、紅葉のライトアップを見る夜のデートでも暖かく過ごせます。

ビッグサイズのパーカーにレザージャケットを重ねると、メリハリのあるコーディネートが完成します。
秋らしいコーデュロイパンツに、バンドカラーシャツとニットセーターの重ね着もおすすめです。

美しい紅葉を楽しめる長谷駅の近くには、KEY MEMORY直営店があり、鎌倉で生産されたアパレルの商品を多数販売しています。
鎌倉観光の際には、ぜひお立ち寄りください。

 

店舗情報

キーメモリーカマクラストア1
住所
神奈川県鎌倉市長谷2-15-7
電話番号
0467-81-7682
営業時間
10:00~17:00
定休日
なし