サコッシュは機能性で選ぶ!撥水加工&ポケットが多いおすすめ製品

えみ
みなさん、今話題のファッションアイテムの1つ「サコッシュ」をご存知でしょうか?今回はサコッシュの選び方について、撥水加工やポケットが多いことなど、機能性に注目しながら解説します。
また、KEY MEMORYのサコッシュの特徴もご紹介しているので参考にしてください^^

サコッシュは機能性で選ぶ!撥水加工&ポケットが多いおすすめ製品

新たなファッションアイテムとして注目を集めている「サコッシュ」
選ぶ際には、撥水加工が施されていること、ポケットが多いことなど、見た目だけでなく機能性にも注目したいものです。
そこで今回の記事では、おしゃれさと機能性の両方を兼ね備えたサコッシュを選ぶためのポイントと、「KEY MEMORY」のおすすめアイテムについてご紹介していきます。

サコッシュの魅力とは?

ファッションアイテムとして注目を集めている「サコッシュ」の魅力を見ていきましょう。

両手が自由になって身軽なこと

サコッシュの最大の魅力は、やはりショルダーバッグのように肩からかければ両手が自由になることです。
ショルダーバッグほどの大きさはないため、肩がけでも邪魔にならず、身軽で動きやすいことからちょっとした外出に適しています。

活用シーンが幅広い

活用シーンが幅広いこともサコッシュの魅力のひとつ。
肩がけをして小さめのバッグとしてお使いいただくこともできますが、ポケットが多いことを活かして、財布にしたりバッグインバッグにしたり…と、さまざまなシーンで活用できるという特徴を持ちます。

サコッシュにあってほしい!必要な機能性と選び方とは?

それでは、選ぶときに確認したい機能性と選び方のコツをご紹介します。

撥水加工が施されている

撥水加工が施されていれば、雨の日でも中の荷物が濡れてしまうことはありません。
サコッシュは軽く薄い素材で作られているため、撥水加工が施されていなければ中の荷物が水浸しになってしまうこともあるでしょう。
サイクリングバッグとして使用される方や、後ろがけされる方であれば撥水加工は必須と言えます。

ポケットが多い

ポケットが多いサコッシュは、シンプルで小さくても使い勝が手抜群です。
ポケットなしのシンプルな製品もありますが、バッグインバッグや財布、日常的なバッグとしての使用を考えているなら、ポケットが多い機能性の高い製品を選ぶことをおすすめします。

ストラップの調整・取り外しが可能

サコッシュの機能性として、ストラップの長さが調整できたり、取り外しができたりすることも大切です。
ストラップが縫い付けられているタイプの製品は、バッグインバッグとして使えなくなる上に、ご自身の身長に合わせて位置の調整もできません。
バッグ部分が「おへそのあたり」になければバランスが悪く見えがちなので、長さ調整できて、取り外したできるストラップを使っていることを確認しましょう。

使いやすさを求めるなら「KEY MEMORY」のサコッシュがおすすめ!

実用的で使いやすいサコッシュを求められている方には、「KEY MEMORY」のサコッシュをおすすめいたします。


「KEY MEMORY」のサコッシュは、撥水加工が施されていて雨の日でも気兼ねなく使え、ポケットが多いことから収納力は抜群。
マチも十分にあり、500mlのペットボトルを2本入れることが可能です。


ストラップは取り外せる仕様になっているため、バッグインバッグとしてお使いいただくこともできます。


カラーはオリーブとブラックの2色展開。
シンプルなデザインで使いまわしやすく、実用性に富むサコッシュを探している方におすすめです。

Sacoche OLIVE

サコッシュはデザイン性&機能性に注目して

注目度の高い「サコッシュ」を選ぶ際には、シンプルで使い回しやすいデザイン性であることと、機能性が高いことの両方に注目しましょう。
撥水加工が施されていれば雨の日でも使いやすいですし、ポケットが多い製品であればバッグインバッグとしても利用できて活用シーンが増えること間違いなし。
使い方次第ではさまざまなコーデに合わせられて、用途も多いサコッシュ。
今回ご紹介した内容を参考に、デイリーユースとして活用できる製品を見つけてください。