リンクコーデを親子で楽しむ!鎌倉ブランドの子供服でおしゃれコーデ

リンクコーデを親子で楽しむ!鎌倉ブランドの子供服でおしゃれコーデ

リンクコーデを親子で楽しむ!鎌倉ブランドの子供服でおしゃれコーデ

えみ
リンクコーデを子供服に取り入れて、親子で楽しむための方法をご提案しています。鎌倉でも人気を博するリンクコーデの取り入れ方を学びましょう。

リンクコーデを親子で楽しむ!鎌倉ブランドの子供服でおしゃれコーデ

鎌倉ではカップルやお友だち同士の「リンクコーデ」が流行っていますが、最近では子供服とリンクしたコーディネートを楽しまれる方も少なくありません。
ペアルックよりもおそろい感がなく、さりげなく似た雰囲気のコーディネートを作り上げるおしゃれなリンクコーデ。
コーデにおすすめのアイテムも含めて、親子でどのようにあわせるべきなのかご紹介していきます。

仲良し親子におすすめ!「リンクコーデ」とは?

仲良し親子におすすめしたい「リンクコーデ」とは、ファッションの一部がリンクしているコーディネートのこと。
全く同じアイテムを使うペアルックとは違い、雰囲気が似ていたり、同じ色を使っていたり…と、コーディネートに共通点を持たせることが特徴です。
鎌倉ではカップルやお友達同士で楽しまれる方が多いですが、最近では親子でコーディネートをリンクさせる方も増えてきています。

子供服とのリンクコーデの方法とは?

それでは、子供服とコーデをリンクさせるための簡単な方法をご紹介します。

全身を同じ色であわせる

リンクコーデの基本は「全身に使っているアイテムの色をあわせる」ということです。
トップスに白を使ってボトムスにブルーを使うなど、子供服と色味を同じにするだけで、アイテムは違っていてもリンクしているように見せることができます。
手持ちの洋服でも、似た色のアイテムを持っていれば簡単に挑戦できる初級編コーデです。

アイテムの柄をあわせる

アイテムの柄をあわせることによって、コーディネートをリンクさせることも可能。
例えば、親子でTシャツの絵柄をあわせる、チェックのスカートを履くなどのコーデがわかりやすい例です。
柄をあわせると、色をあわせたときよりおそろい感が強くなりますが、一瞬でリンクしているとわかるコーディネートになるでしょう。

鎌倉「KEY MEMORY」でそろえる子供服とのリンクコーデ

「KEY MEMORY」は鎌倉らしいシンプル&ナチュラルなファッションブランドで、子供服とそろえられるリンクコーデアイテムも多数ご用意しています。

メガネと帽子のイラストTシャツ

メガネと帽子を身に着けた、かわいいおじさんのイラストが描かれた「Straw hat T-shirts」Tシャツでのリンクコーデ。
男の子も女の子も着られる子供服に加えて、レディースサイズ、メンズサイズもご用意しているので、ご家族全員でおそろいコーデを楽しんでいただけます。
ベージュ・ホワイト・ネイビーの3色展開で、柄のみをあわせた色違いのコーデも可能です。


Straw hat T-shirts(メンズ・レディース)

Straw kids T-shirts(キッズ)

生地切り替えマウンテンジャケット

上下の生地切り替えが印象的な「Windbreaker big pocket」「kids mountain jacket」で合わせるリンクコーデ。


同じアイテムを使うことになりますが、子供服はベージュとブラック、大人用はベージュと青緑のバイカラーになっており、色が異なるためペアルックにはなりません。
生地と色の切り替えがあることからよく目立ち、一目でリンクしているとわかるコーデが完成します。

Windbreaker big pocket

kids mountain jacket(キッズ))

子供服とのリンクコーデ!家族でおしゃれを楽しんで

鎌倉でも流行中の「リンクコーデ」は、カップルやお友だち同士だけでなく、親子で楽しむこともできます。
さり気なく似たコーディネートにすれば、ペアルックほどの抵抗感を抱くことなく「仲良し親子」をアピールできてより一層お出かけが楽しくなるでしょう。
鎌倉のファッションブランドである「KEY MEMORY」では、子供服とリンクコーデができるアイテムも多数取り揃えています。
アイテムの取り入れ方に迷われた際には、ぜひ「KEY MEMORY」のアイテムであわせてみられてはいかがでしょうか。