マフラーのおすすめの巻き方を解説!アレンジでコーデのアクセントに

えみ
冬コーデの定番アイテムであるマフラー。
しかし、おしゃれな巻き方がわからないという方も多いのではないでしょうか。
そこで今回の記事では、マフラーのおすすめの巻き方を解説していきます。
また、「KEYMEMORY」のおすすめアイテムもご紹介しますので、使い勝手の良いマフラーを購入したいと考えている方はぜひチェックしてください。

マフラーの巻き方のおすすめをご紹介

それではさっそく、マフラーのおすすめの巻き方を2種類ご紹介します。

簡単&定番の「ワンループ」

まずは定番である「ワンループ」から確認していきましょう。

1.好みにあわせマフラーを折って横幅を調整する
2.縦方向に2つ折りにする
3.2つ折りにした中央を首の裏に当てる
4.輪になった部分に先端を通す

輪にした部分に先端を通すだけで完成するので、忙しい朝にもおすすめ。
どのようなファッションにもマッチするので、定番の巻き方としてぜひ覚えておいてください。

温かさが魅力の「ポット巻き」

次にご紹介するのは、首元が暖かくおしゃれに見える「ポット巻き」です。

1.首の前にマフラー中央をあてる
2.右端を左側に、左端を右側に回すように巻く
3.首の前にある部分をねじって輪を作る
4.作った輪の中にマフラーの両端を通す
5.首にフィットするよう形を整える

巻き方の難易度は上がりますが、首元にボリュームが出てとても大人かわいい印象になります。
チェスターコートなどシンプルなアウターのアクセントとしておしゃれです。

鎌倉生まれのおすすめマフラー

鎌倉ファッションをご提案する「KEYMEMORY」では、鎌倉生まれの良質なマフラーを多々取り扱っています。
中でも特におすすめの商品の特徴をご紹介していきます。

Scarf IVORY×BEIGE


アイボリーとベージュの柔らかな色合いが魅力のマフラーです。
大きめチェックのシンプルなデザインですが、端の方にさりげなく「KEYMEMORY」のロゴがついていておしゃれさを高めます。
ブランケットとしても使えて活躍の場も豊富。
アイボリーとベージュの柔らかさが、ダークトーンが多くなりがちな冬のファッションのアクセントになってくれるはずです。

Scarf IVORY×BEIGE

Check scarf BLACK


表側がチェック、裏面が無地と2種類の使い方ができる大判マフラーです。
ブラックはどのようなアイテムとも相性が良いので、一つは持っておきたい定番カラー。

コーディネートのアクセントとして使いたいときはブラックチェックを表に出し、シンプルにまとめたいときは無地のブラックを表に出す、という使い方ができるので、活躍のシーンは非常に幅広いでしょう。

Check scarf BLACK

マフラーはおすすめの巻き方でぐっとおしゃれに!

マフラーは巻き方ひとつで印象が変わるので、ご紹介したおすすめの巻き方でおしゃれさを高めてください。
ご紹介した方法以外にもさまざま形に挑戦すると、きっと今までとは違う雰囲気で活用できるようになるはずです。
コーディネートのアクセントになるマフラーを購入したいという方は、シンプルなデザインで使いやすくおしゃれな「KEYMEMORY」のアイテムをぜひチェックしてみてください。

店舗情報

キーメモリーカマクラストア1
住所
神奈川県鎌倉市長谷2-15-7
電話番号
0467-81-7682
営業時間
10:00~17:00
定休日
なし