プリーツスカートのおすすめ着こなし術!ナチュラルコーデにも最適!

えみ
プリーツスカートは上品で繊細な印象が人気のアイテムですが、着こなし方が難しいと思われている方も多いようです。
しかし、コーディネートのポイントを知っておけば、いろいろなシーンで活躍してくれる優秀アイテム。
そこで今回の記事では、プリーツスカートを使ったおすすめの着こなしについて徹底解説します^^

年代別プリーツスカートの着こなしポイント

まずは、年代別でプリーツスカートの着こなしポイントを確認していきましょう。

【20代】デザイン性とカラーで洗練された着こなしを

20代の女性なら、デザイン性の高いトップスとアクセントカラーを使って、洗練された女性を目指す着こなし方がおすすめ。
アシンメトリーデザインや深いサイドスリットなど、目を引くデザインのトップスを合わせて、差し色にレッドやイエローなどカラフルさを加えるとおしゃれになります。

【30~40代】ベーシックカラーと合わせて大人の印象に

30~40代の女性には、ベーシックカラーと合わせた落ち着いた着こなしをおすすめします。
ホワイト・ブラック・グレー・ブラウンなどのカラーでまとめ、アクセントカラーを入れるなら靴やバッグなどの小物で合わせるようすると大人の魅力が感じられるコーディネートになるでしょう。

ナチュラルファッションに合うプリーツスカートの着こなし

プリーツスカートをナチュラルファッションにあわせるなら、まずはスカートの選び方が大切です。
プリーツが細めでベーシックなカラーのスカートを選ぶことがナチュラルに仕上げるポイント。
春夏ならシンプルなTシャツとサンダル、秋冬ならニットとスニーカーとの組み合わせがおすすめです。

鎌倉メイドのプリーツスカート

鎌倉ファッションをご提案する「KEYMEMORY」では、鎌倉メイドの使いやすいプリーツスカートを多数ご用意しています。
中でも「Check pleated skirt 」は細かいチェック柄が上品なコーディネートもカジュアルなコーディネートもできると大人気。

プリーツが細かく、生地にハリがあるため、着用したときに広がりすぎないのも特徴です。
ブラックとブラウンのベーシックなカラー展開なので、上品な「大人可愛い」コーディネートにもおすすめ。


ブーツやパンプスはもちろんですが、トップスにパーカー、足元にスニーカーを合わせてもカジュアルすぎないコーディネートが楽しめます。

Check pleated skirt

おすすめ着こなしでプリーツスカートをもっと活用!

使い方次第でさまざまなコーデに活用できるのがプリーツスカートですから、今回ご紹介したおすすめの着こなし術を参考に、ぜひ活躍の場を広げてあげてください。
上品なフォーマルスタイルにも、ラフなカジュアルスタイルにも似合うプリーツスカート。
これから購入を考えているという方は、ぜひ「KEYMEMORY」がご提案する「Pleated skirt BLACK」をチェックして、コーデに華を添えてくれる一着を見つけてください。

店舗情報

キーメモリーカマクラストア1
住所
神奈川県鎌倉市長谷2-15-7
電話番号
0467-81-7682
営業時間
10:00~17:00
定休日
なし