ワンポイントトレーナーのオススメのコーデを紹介します

ワンポイントトレーナーのオススメのコーデを紹介します

ワンポイントトレーナーのオススメのコーデを紹介します

えみ
カジュアルな見た目と着心地の良さが特徴のスウェットは、着回ししやすいので大活躍するアイテムのひとつです。
無地のトレーナーが流行ったことがあり、無地系トレーナーを愛用している方も多いのではないでしょうか。
流行は移り変わるものなので、今は無地よりもワンポイントトレーナーが新しいトレンドになりつつあります。

ワンポイントトレーナーって何?

トレンドになりつつあるワンポイントトレーナーについて解説します。

ワンポイントトレーナーは完全無地のトレーナーとは違い、ブランド感が伝わるようにブランドのロゴや名前などをプリントしたもののことです。

ブランドロゴのある場所は様々で、胸元にあるものや背中にあるもの、袖に刺繡がされているものなど、デザイン性も高くなっています。
シンプルなのにさりげないアピールがされていることから人気が出ています。

ワンポイントトレーナーを取り入れたコーデのポイント

ワンポイントトレーナーについて説明したところで、次は取り入れたコーデについて解説します。

ワンポイントトレーナーとパーカー

ネイビーのワンポイントトレーナーにグレーパーカーなどの、色の濃淡を使った組み合わせ
濃いネイビーの首元から出るグレーパーカーのコントラストが合います。
胸元にワンポイントがあると良いアクセントになって、かっこよさとヌケ感がアップします。

重ね着

ラフになりすぎて困る場合は、インナーに合わせるシャツでラフ感を軽減させましょう。
襟付きのシャツを着て手首から襟と手首からシャツをチラ見せすると良いです。

女性の場合はレース素材のシャツを用いると可愛さがアップするのでおすすめです。

難易度の高いボトムス

どうしても合わせにくいボトムスってありませんか。
色物のパンツやサテン、柄物のパンツなど、大胆なデザインと素材だからこそ合わせにくいものほど、トレーナーが合うケースがあります。
合わせにくいボトムスがあったら一度試してみてはいかがでしょうか。

小物と合わせる

女性らしさが強く出るバレエシューズやベレー帽など、個性が出やすい小物はワンポイントトレーナーとの相性が良いものが多いです。
なんだか物足りないと感じることがあったら、小物を取り入れてみることでトレーナーの良さが際立つことでしょう。

鎌倉発のおすすめおじさんロゴトレーナーをご紹介

KEYMEMORYにオリジナルロゴが入ったワンポイントトレーナーのがあります。

KEYMEMORY hoodie

1つ目のおすすめは、胸元にちょこんとあるおじさんロゴが、主張しすぎず可愛らしさもあって良いアクセントになってる、「KEYMEMORY hoodie」

スウェット トレーナー

裏毛生地をのサラッとした着心地が特徴で、秋冬だけでなく春にも着用していただけるアイテムです。

着心地も良く機能性も高いので男女ともにOKの優れものです。

色はネイビー、ベージュ、グレー、ホワイトに、新色オリーブを合わせた5色展開。

サイズ展開も豊富なので、お揃いにしたり、色違いで着用して楽しむこともできます。

KEYMEMORY hoodie

Wool lining hoodie

2つ目のおすすめは、ゆったりとしたオーバーサイズが可愛い「Wool lining hoodie」。

トレーナー ロゴトレーナー 裏起毛トレーナー

トレーナーの中でも極厚地の生地を使用し、さらに裏起毛になっているので寒い季節にぴったりのアイテム。

極厚地の生地は風も通しにくく、保温性も抜群です。

オーバーサイズなので、インナーにシャツなどを合わせて着用のもおすすめ。

トレーナーがシンプルなので、着用するシャツは襟に特徴があったり、チェックなどの柄物のシャツだと、コーディネートにメリハリが出ます。

Wool lining hoodie

合わせやすい便利アイテム

ワンポイントトレーナーは無地には無いアクセントを与えることができる便利アイテムです。
普段は合わせにくいものでも合わせやすいので、あまり使わずに眠っているアイテムを有効活用できる可能性が高いので、おしゃれの幅が広がることでしょう。
女性でも男性でも使いやすいので、いろいろなコーデにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。