スカートとTシャツのコーデと鎌倉メイドのアイテムを紹介

スカートとTシャツのコーデと鎌倉メイドのアイテムを紹介

スカートとTシャツのコーデと鎌倉メイドのアイテムを紹介

えみ

どんな髪型にも合わせやすくフェミニンな雰囲気も出せるスカートは、体型や身長を選びにくいため1枚は用意しておきたいアイテムです。

夏の定番であるTシャツとも相性抜群ですが、やぼったさや子どもっぽさが出ないように注意したいところ。

本記事では、スカートとTシャツを組み合わせるコーデのポイントを詳しく紹介します。

白Tシャツコーデ スカートコーデ

スカートに合わせるTシャツコーデのポイントを解説

スカートとTシャツを合わせるときは、どのようなポイントに注意すればいいのでしょうか。コーデのポイントをみていきましょう。

ロングスカートを目立たせる

Tシャツのゆるさを引き締めてくれるロングスカートは、シャツインがポイント。上半身をコンパクトに、下半身は適度なボリューム感を持たせることでバランスを取ることができます。

白Tにギンガムチェックやボーダーなどの柄もののロングスカート、あるいは上下それぞれの配色をまったく異なるものにするといった変化をつけると個性が表現できます。

柄の色とTシャツの色を合わせる

白いTシャツは汎用性が高い一方、シンプルになりすぎるデメリットも。柄のスカートを取り入れ、柄の色と同じ色味に統一すると、統一感が出て引き締まった印象になります。

足元がちぐはぐにならないように、パンプスやスニーカーなど、Tシャツ+スカートに合わせる靴も柄と同じ色を取り入れましょう。

ボーダーTシャツと派手色スカート

黒ボーダーのTシャツは、夏らしいマリンテイストに仕上げられる便利なアイテム。原色系のスカートともよく合います。

トップスを幅細のボーダーTシャツにすると、上半身がコンパクトに見せられるのでフレアスカートのようなボリュームのあるスカートでもやぼったくなりません。

タイトなIラインコーデで女性的に

少しフィット感のあるTシャツにタイトスカートを合わせるコーディネートは、都会的で大人っぽい雰囲気が出せるため、大人の女性におすすめ。

体の線を出したくない場合は落ち感のあるスカートを選ぶか、アウターで調整することができます。

ボーダーTシャツ レディースコーデ

スカート×Tシャツコーデに鎌倉発のアイテムをセレクト

鎌倉発のブランド「KEYMEMORY」では、シンプルながらオシャレに着られるアイテムを多数取り揃えています。ここからはスカートのラインナップを紹介します。

Pleated skirt

プリーツスカート ベージュスカート

フェミニンテイストのプリーツスカートは、ベージュ・ブラックの2色展開。全体の形を縦長+台形の形に仕上げているので、すっきりと引き締まって見えるのもポイントです。

プリーツスカート ベージュスカート

柔らかいシフォン素材にアコーディオンプリーツ加工を施し、ウエストゴムでストレスフリーに着用できます。

白Tシャツコーデ 黒スカート

Pleated skirt

Typewriter tuck skirt KAHKI

カーキ スカート レディースコーデ

フロントボタンがアクセントになるタイプライター素材のタックスカートは、生地がしっかりしているので夏の終わりから秋冬まで着られるアイテム。

ナチュラルな雰囲気がありつつ厚みのある生地なので、カジュアル感がありながらも高見えします。サイズはゆったりしているので、ゆとりをもって着用できます。

Typewriter tuck skirt KAHKI

シンプルTシャツにお気に入りのスカートを組み合わせて

夏に大活躍するTシャツは、お気に入りのスカートと色や形を組み合わせるのがポイント。

体型を選ばないデザインや色味のものもありますので、着回し力の高い1着をコーディネートに取り入れましょう。

店舗情報

キーメモリーカマクラストア1
住所
神奈川県鎌倉市長谷2-15-7
電話番号
0467-81-7682
営業時間
10:00~17:00
定休日
なし