ベレー帽の選び方のポイント!顔の形・コーデの雰囲気に合わせて選ぶ

ベレー帽の選び方のポイント!顔の形・コーデの雰囲気に合わせて選ぶ

ベレー帽の選び方のポイント!顔の形・コーデの雰囲気に合わせて選ぶ

えみ
使い勝手が良くさまざまに使えるベレー帽は、ひとつ持っているとおしゃれの幅が広がる優秀なアイテム。
しかし、ファッションの雰囲気に似合うように選ぶためには、選び方を知っておくことが大切です。
そこで今回の記事では、ベレー帽の選び方を色やコーデの雰囲気、顔の形などさまざまな視点からご紹介していきます。

ベレー帽の選び方を解説

それではまず、ベレー帽の選び方のポイントを確認していきましょう。
ご自身に似合う商品を選ぶためには、顔の形と帽子の種類から選ぶことがポイントです。

顔の形 丸顔 バスクベレー
面長 ニット製ベレー
四角顔 ボリューム感のあるベレー
ホームベース顔
三角顔 ファーベレー
種類 ニット製ベレー 柔らかく女性らしい印象
バスクベレー 服装やヘアスタイルを問わない万能型
モチーフ付き 華やかな印象

ご自身の顔の形と目指す印象の両方を考えて、ご自身にピッタリの選び方を考えてみてください。

ベレー帽の合わせ方

次に、コーデの雰囲気からベレー帽の色を選ぶ選び方をご紹介します。

大人っぽく洗練されたモードなコーデ ブラック・ネイビー・グレー・ホワイト
大人っぽさと柔らかさを感じさせるコーデ ベージュ・キャメル
優しく甘いフェミニンなコーデ ホワイト・ベージュ・パープル
アクセントカラーで華やかさを加えるコーデ レッド

ベレー帽を活躍させるためには、合わせたいファッションの雰囲気を考えて選ぶことも大切。
ベーシックカラーのブラック・ネイビーはどのようなファッションにも合わせられるので、ひとつ持っていると重宝するでしょう。

鎌倉生まれのおすすめベレー帽

鎌倉ファッションをご提案する「KEYMEMORY」では、鎌倉生まれの使いやすいベレー帽を取り扱っています。

Summer beret BEIGE

通気性の良いサマーメッシュで夏でも涼しくかぶれるベレー帽。
色味は薄いベージュなので使いやすく、柔らかな印象をプラスできます。
夏コーデのアクセントとして活躍してくれるでしょう。

Summer beret BEIGE

Check beret BLACK



チェック柄で存在感のあるベレー帽です。
使いやすいブラックですが、チェック柄が入っているのでシンプルな秋冬コーデに華やかさを加えてくれる一品。
いつものファッションに合わせるだけで、おしゃれ度が一気に高まるはずです。

Check beret BLACK

ベレー帽の選び方は顔の形やコーデを考えて

ベレー帽の選び方として大切なポイントは、顔の形やコーデの雰囲気を考えて選ぶことです。
ベーシックカラーならどのようなコーデにも似合いますが、差し色になる商品を選んでアクセントとして使っても素敵です。
鎌倉の「KEYMEMORY」でも、さまざまにコーデしやすく、幅広い場で活躍してくれるベレー帽を取り揃えております。
ご自身に似合って使いやすいベレー帽をお探しの方は、ぜひ「KEYMEMORY」の商品をチェックしてみてください。

店舗情報

キーメモリーカマクラストア1
住所
神奈川県鎌倉市長谷2-15-7
電話番号
0467-81-7682
営業時間
10:00~17:00
定休日
なし