秋冬コートはいつからいつまで?着用の目安を季節感・気温から解説
季節の変わり目に「秋冬コートはいつからいつまで着るべきなのか…」と迷う方も多いでしょう。
アウターは季節感や毎日の気温によって選びたいところですが、着用期間の目安を知っておくと天気予報からコーデを考えられるようになります。
そこで今回の記事では、秋冬のアウターはいつからいつまで着るべきなのか確認していきましょう。
秋冬コートはいつからいつまで着る?
秋冬コートをいつからいつまで着るかは「10月中旬から3月」が目安です。
ただし、「コート」と言ってもさまざまな種類があるので、気温や季節感によって選ぶようにすると違和感がありません。
着るべきアイテムは季節感によっておおまかに分けられますが、10月中旬から3月までの間は毎日の気温も含めて考えながらアウターを選びましょう。
秋冬コートの着こなし例をご紹介
それでは次に、秋冬のアウターのおしゃれな着こなしをご紹介します。
アウターをおしゃれに着こなすためには、ロング丈のアイテムをサラッと羽織る着こなしがおすすめ。
アウターと丈を合わせたスカートやロングパンツ、ショートブーツと合わせて、重たい雰囲気になりすぎないように軽やかに羽織りましょう。
防寒性を重視したくなる季節ではありますが、着ぶくれしないよう工夫することがおしゃれな着こなしのポイントです。
秋冬におすすめ!鎌倉で着たいKEYMEMORYのアウターの魅力
秋冬のアウターをお探しの方には、鎌倉「KEYMEMORY」の「Inner down men’s」「Quilt short jacket OLIVE」をおすすめいたします。
どちらもとても軽く、薄いので、秋口まではアウターとして、冬の寒い季節にはトップスとアウターの間にインナーとして着ていただくことができます。
「Inner down men’s」は専用の袋がついているので、折りたたんで歩くことも可能。お出かけの際の日中と夜の寒暖差に対応することもできます。
薄手ではありますが、「アウターはいつまで着るべきなのか」と悩むこともなく、秋口から春先まで幅広い季節で活躍します。
季節を問わず着られるアウターを求められているなら、鎌倉「KEYMEMORY」の「Inner down men’s」「Quilt short jacket OLIVE」はいかがでしょうか。
秋冬コートはいつまで着る?
「秋冬のアウターはいつからいつまで着ればいいの?」と悩まれる方は少なくありませんが、季節を問わず着られるアウターを求めている方には、鎌倉「KEYMEMORY」の「Inner down men’s」「Quilt short jacket OLIVE」をおすすめいたします。
10月中旬から3月までの季節は1日の寒暖差が大きく、毎日の気温により着るべきアイテムが変わりがち。
アウター選びが難しい時期ではありますが、「Inner down men’s」「Quilt short jacket OLIVE」なら寒暖差にも柔軟に対応するはずです。