男性の短パンスタイルはデメリットが多い?鎌倉発のアイテムも紹介

男性の短パンスタイルはデメリットが多い?鎌倉発のアイテムも紹介

男性の短パンスタイルはデメリットが多い?鎌倉発のアイテムも紹介

えみ

暑い季節のファッションに最適な短パンは、Tシャツやカットソーと組み合わせるのが難しいと思われがちですが、あるポイントを意識するだけで合わせやすく、オシャレなコーディネートができあがります。

ここでは、男性の短パンコーデのメリットや実際のコーディネートのポイントについて紹介します。

男性の短パンコーデはデメリットばかりではない!

短パンショーツ

男性の短パンコーデは「軽装」のイメージが強く何かと敬遠されることもありますが、時と場合に応じたコーディネートならオシャレな印象を与えます。

特に夏場の短パンコーデは、外を歩きやすく涼しげな印象も与えるため、身だしなみや服装の色使いに注意すればワンランク上のオシャレが楽しめます。

好感度がアップする短パンコーデのポイント

短パンをうまく履きこなし、女性からの好感度をアップさせるためには以下のポイントをチェックしてください。

・トップスは長袖が合わせやすい
・脚が短く見えない丈やサイズ感
・ ラフすぎないアイテムをプラス

まず、トップスは半袖ではなく長袖を合わせましょう。ボトムスの短パンがどうしても短い丈になるため、トップスもTシャツなどの短い丈にすると子どもっぽく見えてしまいます。
夏の暑い時期に着用するときには、シャツなどのきれいめな形で袖のあるものを合わせましょう。

脚の長さは人によって異なりますが、基本的に膝より長すぎると脚が短く見え、膝より短すぎると全体的にファッションがアンバランスな印象になります。
よって、「膝くらいの丈感」が理想。トップスは長袖が基本ですが、半袖を着るときは膝が隠れるくらいの丈の短パンを選んでください。

ラフな服装になりすぎないように、革靴やしっかりめのスニーカー・帽子などをアクセントにしても引き締まって見えます。

鎌倉発!デートにおすすめな短パンをご紹介

鎌倉で生まれたファッションブランド「KEYMEMORY」では、男女兼用で使える便利なアイテムが揃っています。

メンズ用短パンには、絶妙な丈感でコーディネートしやすい「Easy shorts」がおすすめ。

丈夫で軽く、シワになりにくい素材なのでアウトドアにもおすすめ。

シンプルなデザインで、シャツなどのきれいめなトップスを持ってきてもコーディネートしやすく、アイボリーとオリーブカラーは子供っぽくならずにコーディネートすることができます。

Easy shorts

丈とサイズ感を意識して選べばぐっとオシャレに

短パンは若々しいイメージがつく一方、丈やサイズ感に注意して選ばなければ子どもっぽく見えてしまう部分があります。

自身のスタイルや脚の長さに合わせた丈を意識することと、手持ちのトップスや靴に合う色味のアイテムを選ぶことで、全体が引き締まりこなれた雰囲気ができあがります。

短パンは夏の涼しげなスタイルを演出し、デメリット以上にファッショナブルに着こなせるアイテムです。ぜひ上手に活用してみてください。

店舗情報

キーメモリーカマクラストア1
住所
神奈川県鎌倉市長谷2-15-7
電話番号
0467-81-7682
営業時間
10:00~17:00
定休日
なし