パーカーは着方次第で変わる!カジュアルすぎない着こなし方を解説

パーカーは着方次第で変わる!カジュアルすぎない着こなし方を解説

パーカーは着方次第で変わる!カジュアルすぎない着こなし方を解説

えみ
パーカーは生地を選べば年間を通して活躍してくれる優秀アイテムですが、コーデがマンネリ化しがちになることもあります。
そこで今回の記事では、パーカーの着方と、カジュアルコーデへの取り入れ方についてご紹介していきます。
マンネリを脱出して新たな着方を覚えたいという方は、ぜひ参考にしてください^^

カジュアル服「パーカー」の着方のポイント

まずは、パーカーの着方のポイントから見ていきましょう。

・シンプルな無地もしくはワンポイントを選ぶ
・取り入れやすいベーシックカラーの製品を使う
・首周りのフードを立たせて全体の形を整える

カジュアルコーデに取り入れやすくするためには、ベーシックカラーを使った無地やワンポイントなどのシンプルなデザインを選ぶことが基本。
忘れがちなポイントですが、フードの形を整えておくこともきれいに見せるコツです。
コーデを考える前に、ご紹介した3つの着方のポイントを押さえておきましょう。

パーカーを使ったコーデ例

それでは次に、パーカーを使ったコーデ例をご紹介します。

きれい系コーデに取り入れる

チェスターコートやテーパードパンツなどきれい系コーデに取り入れる例です。
スニーカーを履いても程よい上品さが感じられるコーデが完成します。

モノトーンで大人っぽくまとめるコーデ

黒のアイテムとグレーのパーカーを合わせれば、大人っぽいコーデを楽しめます。
足元にきれい系の黒のアイテムをもってくることで、パーカーとデニムパンツを合わせてもカジュアルになりすぎることもありません。

 

KEYMEMORYのパーカーをチェック

鎌倉ファッションをご提案する「KEYMEMORY」では、カジュアルコーデに使いやすいシンプルなパーカーをご用意しています。
「Zip hoodie」は厚地ながらも柔らかい裏パイルを使用しているため、着心地抜群。

袖のあたりにロゴ刺繍が入るだけのシンプルなデザインは、多種多様なお手持ちのアイテムと合わせやすくなっています。
春の暖かい日に着て出かけられる、シンプルなパーカーを探している方におすすめのアイテムです。

Zip hoodie

カジュアルアイテムのパーカーも着方次第で上品に!

カジュアルアイテムの代表格であるパーカーも、テーパードパンツやチェスターコートと合わせるなど着方次第で上品なコーデになります。
ボトムスがいつもジーンズやチノパンツという方は、足元のアイテムをきれいめな靴に変えてみるなど、ぜひ今回の記事でご紹介した内容を参考にコーデを見直してみてください。
上品なコーデに取り入れられるシンプルなパーカーをお求めの方には、鎌倉「KEYMEMORY」のアイテムをおすすめします。

店舗情報

キーメモリーカマクラストア1
住所
神奈川県鎌倉市長谷2-15-7
電話番号
0467-81-7682
営業時間
10:00~17:00
定休日
なし