vespa(ベスパ)

Vespaというバイクをご存知ですか?

Vespa (ベスパ) というバイクをご存知ですか?

皆さんこんにちは。

最近は少し暖かさを感じる日も増え、日によっては汗ばむ日も出てきましたね。

 

 

さて、今日はタイトルの通りVespa(ベスパ)というバイクについて簡単にお話ししたいと思います。
何故こんなことを書く経緯に至ったかというと、KEY MEMORYを訪れたお客様からよくこんなことをよく言われます。

 

お客様
お店の前に置いてあるディスプレイのバイク可愛いですよねー

あれ本物なんです。このVespaで通勤しています。。。

 

 

ということで本日は

簡単にこのバイクの紹介をさせていただきます。

このバイクは日本車ではなくイタリア車です。
バイクに全然興味ない方でも、どこかで見たことある方は多いのではないでしょうか?
Vespaは映画「ローマの休日」で新聞記者とアン王女(オードリー・ヘップバーン)が二人乗りしていたものです。

よく見る有名なワンシーンですね。

また、日本のドラマ「探偵物語」で松田優作さんが乗っていたことでも有名です。

人気のバイクなので、他にも映画・ドラマ・小説・漫画・アニメとジャンルを問わず色々な作品に登場しています。

色々と探してみると面白いですよ!

 

 

さて、そんなVespaを愛してやまない私は遂に考えました。

「もしかしたらVespaって形もかわいいしデザインモデルにピッタリじゃないか?」

「というか、まずなにより自分が欲しい」

 

 

そこで・・・

株式会社KEY MEMORY デザイン案会議の様子

KEY MEMORY:みなが
次のイラストデザインだけどVespaにしたら可愛いんじゃないかな?

老若男女人気に人気あるし鎌倉の雰囲気とも合ってるし、どうかね?


KEY MEMORY:いっぺい
いいよ。

※本当はもっとしっかりやってます

 

 

そして遂に完成したのがコチラ!

鎌倉生まれのKEY MEMORYの新作Vespa(ベスパ)Tシャツ
ベスパTシャツ

鎌倉生まれのKEY MEMORYの新作Vespa(ベスパ)Tシャツ

 

“ベスパ(Vespa)”とはイタリア語で『スズメバチ』を表しているため、

真横から見たベスパの近くにスズメバチが飛んでいるイラストをデザインしました。

(ベスパの名前の由来はエンジン音がブンブンブンとスズメバチの羽音に似ているからだとか)

イラストの下にある英語は『Take me to KAMAKURA』(私を鎌倉へ連れてって)

 

 

 

せっかくなので自分のベスパ君とベスパTシャツの記念写真。

Vespaとベスパ

改めて、今回はVespaの紹介とTシャツの紹介をさせていただきましたがいかがだったでしょうか?

 

私自身バイクが大好きなので同じくバイク好きの方や、

ベスパ乗りのお客様いらっしゃいましたら是非とも店頭で一声お声掛けください!

 

 

 

好きなモノ・コトの最新記事8件

>KAMAKURA STORE(鎌倉店)

KAMAKURA STORE(鎌倉店)

"鎌倉生まれのKEYMEMORY"の直営店。 「KEYMEMORY KAMAKURA STORE」 KEYMEMORYは「思い出」をテーマにしたファッションブランド。メンズ・レディース共にサイズがあるユニセックスブランドで、KAMAKURA STOREでは、雑貨などのセレクト商品や、店舗限定の商品も取り扱っています。

CTR IMG